入鹿 Tokyo 六本木 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

有名ラーメン店巡り…先日の「宍道湖しじみ琥珀」に続いて、今回は入鹿 Tokyo 六本木に行ってきました。

 

本店は東久留米市にありますが、月曜日の午前中しか営業していないみたいで、2021年10月に開業したこちらの六本木店は月曜日以外11時から21時まで営業しています。現時点で、食べログ全国第17位(東京第9位)。


先週金曜日17時頃。覚悟していた行列がないので臨時休業かと思ったら営業していた。

 

拍子抜けしていたら、スタッフさんによると結構珍しいとのことで、ラッキーでした。

 

券売機で購入。cash only. せっかくなので「極 KIWAMI ポルチーニ醤油らぁ麺」(2,000円)を選択。この後サントリーホールでコンサートがあるので、眠くならないようにご飯系はやめといた。ラーメンだけで超満腹になったので、これは正解だった。極か否かはトッピングの差。

 

結構早く着丼。まず、見た目が芸術的に美しいキラキラ美しく折り畳まれた中細麺もコシがあって美味しいです。

 

スープがめちゃくちゃ旨すぎるキラキラ鶏(名古屋コーチン、比内地鶏)、貝(宍道湖しじみ)、伊勢海老等をブレンドしていて、トリュフの風味。複雑怪奇で絶妙なバランスはJSN蔦っぽい。ミシュランが好きそうな味ウインク

 

別盛りしてあるトリュフと数種類のきのこを和えて作ったブラックデュクセルペーストを途中から投入して風味を変えて楽しめる。最初から最後までスープがめちゃくちゃ美味しい。最高!


チャーシューがたまらん!感動レベルでホントにめちゃくちゃ美味しい!

 

味玉もワンタンもめちゃうま。


当然ですが完食ですウインク

 

店員さんも礼儀正しいし、特に欠点なし。個人的には、八五、五感並みに美味しいと思った。

 

 

サントリーホールに向かう途中…六本木四丁目バス停前。何かまた大きな建物が建つのかな…竹中工務店がなにやらやっています。