香港ディズニー2019イースター⑤~エンチャンテッドガーデン1~ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます!
わんこズ次女・カタナです~!

おやつネタに寄り道しつつ、今回はエンチャンテッドガーデンの話題へ参りますですよ。


香港ディズニーは、キャラグリ天国。
となれば、当然、キャラクターダイニングも豊富になっとるですな!!

東京ディズニーリゾートでのキャラダイといえば、ホテル系では
アンバサダーホテルのシェフミッキー。

パーク内では、
ポリネシアンレストラン、クリスタルパレスレストラン、ホライズンカフェ、ケープコッド・クックオフあたりとね?

このうち、ショー鑑賞とか挨拶のみではなく、濃厚にキャラと触れ合えるとなれば、

シェフミッキー、クリスタルパレス(朝ごはんのみ)、ホライズンベイ、
の三択になるかなあと思うですが、

中でも、シェフミッキーは予約段階で予約ルートが分岐するほどの別格で、不動の大人気を誇っとるです。


対して香港ではどうなっとるかというと、
パーク内にはキャラダイは無かですな!

あるのはホテルのみです。

けど、このホテルのキャラダイ、なんと四ヶ所のレストランで開催されとるですよ。

香港には、
公式のディズニーホテルが3つ。
その各々に、キャラダイのレストランがあっとですな~。

こんな感じ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
香港ディズニーランド・ホテル
「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」(インターナショナル系)

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ
「ドラゴン・ウィンド」(チャイニーズ系)
「ワールド・オブ・カラー・レストラン」(アジアン系)

ディズニー・ハリウッド・ホテル
「シェフ・ミッキー」(インターナショナル系)
※画像は公式からお借りしました
ーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、キャラクターとのセッション実施時間帯や曜日、時間制限や料金、登場するキャラの人数や種類等、みんな各々違うとです。

この、ハリウッドホテルにある
「シェフ・ミッキー」は、
日本と同じ名前ですが、中身はちょっと別物。

むしろ日本のシェフミにいっちゃん近いのは、香港ディズニーランドホテルの「エンチャン テッドガーデンレストラン」(長いのでつづめてエンチャ)になるですよ~。

日本のゲストさん中心にエンチャが大人気なのは、シェフミに似とるシステムってことに加えて、
ほかのキャラダイに比べっと、登場キャラの豊富さがケタ違いってーことですな。


たとえば、ドラゴンウィンドでの登場キャラは
ドナルド&グーフィー固定、

シェフミでは、ミッキーソロ、もしくはミニーちゃんソロて、
人数もキャラも決まっとるですが、


エンチャは多かですっ!
これは日本の比じゃなく多かです。

正確に言うと、
登場人数が多いんじゃなく、「登場する可能性のあるキャラが多い」とね!


カタナが確認しただけでも、

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィ、プルート、チーデー、プーさん、ティガー、ピグレット、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ。


・・・・とまあ、非常に豊富!


して、注目すべきは、
ダッフィーフレンズっとね!!

キャラダイにダフフレが登場するなんて、どんだけレアたいね~!!(゜ロ゜ノ)ノ


エンチャは、その実施時間帯によって、料金がすべて異なり、さらには入れ換え制。

朝食とランチの一部、
高いけど、我々にまだ手が出る価格帯のキャラダイには、90分の時間制限が設けられとるです~。

普通のゲストさんなら、それで十分かと思うですが、挑みまするは我らビュッフェ部隊。

我らの戦法は、

詳細な食いレポ&
楽しい会話&
食べ物に溢れたのんびり空間

でありますけん、
はなっから勝負になるはずがなかとね~。


・・・・だがしかし!!

ダフフレが来てくれる可能性があるってなキャラダイなら、
それを圧してでも
挑まねばなるまいて!( ̄ー ̄)


それと、パークでジェラに会えなかった場合、ひょっとしたらこっちのキャラダイに来てくれる可能性もあるかも・・・・?

ってーな、
保険の意味もあったですよ!

レアと言えど、登場確率はゼロでは無かですけんね・・・!!


ゆえに、いっちゃん早か朝の7:30~9:00の1stシーティングに、あらかじめ予約しておいたです~。

これも日本と違って、そこまで大混雑しとらんとですけん、2週間くらい前の電話でも、予約可能でした!

でもこれ、朝ごはんだったからかもしれんとね?

ランチとかディナーだと、もっと早めに動かんと、予約で埋まってるかもしれんとですな~。。。。


あ、ちなみに予約は、英語通じます!

電話すっと、開口一番は中国語で応対されますが、
English please、で切り替えしてくれっとですけん、お話できますですよ~。

香港のキャラダイ一覧をざっくりまとめると、こんな感じ。


 キャラ実施帯グリ方法
エンチャミッキーフレンズ、プーさんフレンズ、ダッフィーフレンズより3~4人朝:90分
昼:休日のみ
120分、90分
夜:120分、制限なし
テーブルに来てくれる
ドラゴン朝:ミキキニ
昼:ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーから3人
朝、昼
朝はゲストが会いに行く、昼はテーブルに来てくれる
カラードナルド、
グーフィー
テーブルに来てくれる
シェフミミッキーのみ
金曜夜はミニーのみ
全時間帯入口でお出迎え、ゲストが会いに行く

エンチャに挑みましたるは、二日目の朝。

部隊一同、早起きしてMTRを乗り継ぎ、やって参りましたです~。

駅を出ると、右が香港ディズニーランド、


左がホテルへ向かうシャトルバス乗り場。


こちらは、駅前に案内板がありますけん、すぐわかるかと思うです~。

けど、シャトルバス乗り場に行ってみても、しーんと静まりかえっとって、バスが来てるような気配がなかですな~。

時刻表らしきもんも見当たらんとね、
ゲストサービスの窓口も、朝早すぎてしまっとるですし。

ホテルHPの情報によると、早朝でも本数が少ないながら運営されとるようなんですがー


これ、歩いてまった方が早くなか??


ホテルの方向は地図を見ればわかりますけん、大体徒歩15分くらいと聞いていたので、来るか否かに不安が残るバスを待つよりはと、

ビュッフェ部隊、匍匐前進にて現地へ進軍することにしたですよ!

いつにも増してやる気のない見取り図でいうと、ざっくりこんな感じのルートです。
いえね、カタナの落書きがこうなっとるんじゃなく、ほんっとに一直線なんです。

きれいに舗装された一本道をひたすらまっすぐ、途中で右に折れるとHKDLの入口が見える噴水すらも越えて、まっすぐ。

そして、海が見えてきたところで、初めて右に曲がるですよ。

この辺りの雰囲気って、亜熱帯性の大きな植物がうっそうと繁っとって、さながら探検隊になった気分・・・・

あ、いや、
進軍中でしたな!


して、ぱっと目の前が開けると、
難なく目的地に到着!

うむ、間違いなく、
ここがターゲットの潜伏地である。



きれいな白壁が、
くっきりと目にまぶしかね~。

坂を上ってみると、
エントランスは無人。
やっぱり、まだ早朝だからですかね!


早速中へ潜入すっとね!
正面は豪奢で開放的な空間が広がるです~。

ふっかふかした大きなソファと、重そうなテーブルと、
採光抜群の天窓。
天井たっか~。


窓まで寄ってみると、素敵な中庭が。
向こうにキラキラしとるの、
あれは海じゃなかね?

そかそか~。
香港ディズニーランドホテルからは、真ん前に海が臨めっとですな~。

そして中庭を見下ろすと、
こちらはアリスのガーデンを
模しとるようです(*^^*)


ちょっと逆光ではあるですが、
我が愛するもふズ隊員たちも、
窓際で意気込みを語るです。

「殺るわ・・・!🐰」

「殺るにゃ~・・・!😼」


うんうん、
頼もしかね~。


エンチャは、フロントロビーから階下に降りたところにあるですな~。


ビクトリア風の雰囲気と造りは、
東京ディズニーランドと酷似しとるです。

して、エンチャさんも、ほら、

どことな~く、
シャーウッドさんに、似とっとね?

バトル開始まで、あと10分。

ゆっくりと深呼吸、
そして準備運動。


さあて行くでよ、
隊員一同!!

続くです~(((^_^;)


香港ディズニー2019イースターレポ一覧


リアルタイムな超短端折り時系列はこちら。
①到着
②もう死んでもいい(ジェラルーグリ)
③死ねました(ジェラルーグリ)
④エンチャ出陣
⑤激戦でした
⑥ジェラトーニスイーツ
⑦ステラ・ルースイーツ
⑧パンダホテル朝ビュッフェ
⑨コーンポタージュソフトクリーム


 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ