香港ディズニー2019イースター②~グリ2連発~ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、
ありがとうございますm(_ _)m
わんこズ次女・カタナです。


可愛かすぎるる~ちゃんの間近ショットに危うくお花畑に逝きかけたカタナ(→前回レポ)ですが、かろうじて舞い戻っておりますですよ~。



そして、
ついに待ちわびたグリのターン!!!



ああああ歩いてきた・・・


こっち来っと~(* >ω<)


今度はガラス越しじゃなか、
生る~る~っとね・・・!!ゲッソリ



る~ちゃん、うさ耳つけたジェラちゃんを見て、かわいいかわいいといじくり回したあと、
こいこいってジェラを手招きしたですよ!



🐰「ほら、見てごらん!」

る~ちゃんに呼ばれてやってきたジェラも、ぱあっと嬉しそうに頭をなぜなぜ。

🐰「ね? かわいいわよね!」
🐱「うん、うさぎさんだね!」



うさぎ耳を引っ張って、
またなぜなぜ。

この視線合わせて頷く二人のかけあい、
めっちゃ萌えっとね・・・!!!

なんて仲良しさんv


ぬぼさんとジェラちゃんが、
おっきいジェラトーニと念願のハグ。

よかったよかった( ;∀;)



・・・おっと?

なにか、この瞬間に、すんごい奇跡が起きとるらしかですよ、ぬぼさん+ジェラちゃん!?

気になる方はこちらへ・・!!
おっきいジェラトーニ、
びぃむのことも構ってくれたです~!


猫「あはは、可愛いね!」

わ~いありがとう~!!!

カタナも負けじとハグハグ。



もっふ~ぅ~!

ふわ~い!
ジェラだ~!!!

初めてお触りしたジェラトーニ、
めっさやわらか~!!(* >ω<)


ちょうどまさにこの瞬間、カタナの左隣では、まつりちゃん&四女と、おっきなる~ちゃんがハグハグされておりました!



カタナも
はぐしたい・・・・




まだかな・・・・。



じっと後で我慢の
カタナと三女。


「・・・・・🐰」


まだかな?



「まつり姉~。
まだ~???🐰」




・・・・・・・。





やがて、四女れいんに殺気を送り出す三女びぃむ。

「・・・・・・・(怒)🐰」


「ふ、ふかこうりょくだぜ~🐰」




ようやくこっちに来てくれた~!

と思ったら。


みんなで集合ショット!!!


真ん中ポジ陣取れて嬉しかね~(* ´ ▽ ` *)ノ


・・・・けど、

待って、

待って待って、


カタナ、まだる~ちゃんと
ハグしとらんとね!!(゜ロ゜ノ)ノ



こりゃいかんと、
る~ちゃんに駆け寄るカタナと三女。


るーちゃんに会いに日本から来たとよ~、

去年も会いに来たけど、会えんかっとよ、
会えてぐっさん感激しとっとよ~!

必死に訴えると、
る~ちゃん、
びぃむの手も一緒に、もふもふの両手できゅっと握り返してくれっとでした・・・





っぎゃ~!!!!






大好きだ~
愛してる~!!!

涙声で追加したら、ぴょこんと耳を振って頷いてくれるる~ちゃん。


神だわ
天使だわ~。。。。


顔出しして無かですけん目立たんとですが、この時のぬぼさんとカタナ、泣き笑いで顔ぐっしゃぐしゃになっとるとですよ。


して、お写真のあと、
る~ちゃんとハグしたのか否か、
実は覚えてなかとです、カタナ・・・・

キャストさんがばしばし撮りまくってくれる写真の中にも、
カタナがる~ちゃんとハグしとるシーンは、一枚もなかとですよ。


おっかしかね~。

ぬぼさんも、
ハグしてましたよ~っておっしゃるし、確かにきゅーしてもらったはずなのに><


・・・記憶もぶっとぶほど、
幸せだったですな(;-ω-)ノ


覚えてるのは、
きらきらした目でまっすぐ見て頷いてくれたる~ちゃんの表情と、
きゅって握りしめてくれた、もふもふのあったかい両手だけ。


でも、それでじゅぅぅぅぅっぶんっとね・・・・!!


しあわせでした・・・


しあわせでした!!



ところがところが・・・!


「奇跡」はこれでは終わらんかったとね。


ばばーん!!!




え、何が違うと?

よっく見てください、
ジェラちゃんとる~ちゃんの位置が、逆になっとっとね?

して、もふズの衣装が、
イースター→メリポピ
に変わっとっとね??




そーなんです。

これ、実は、翌日の光景。





なんと、
なんとなんとなんとなんと、



翌日もジェラルーだったとね~!!Σ( ̄□ ̄;)




いやあ、

あはははははは~。。。。。



これだけ恵まれれば、
運も使い果たすわな・・・・





今度こそ、
がっちりとる~ちゃんのお隣をキープして、お写真ですとね!!!
ハグも、ちゃんとするっとね・・・!!


ありがと、る~ちゃん!
ハイタ~ッチ!!


ジェラトーニとも、
ハ~イタ~ッチ!!


今度のはぐはぐ記憶は、
ちゃんと残っとりますです!

けど、キャストさんのサービス連写の中には、またもやカタナとる~ちゃんのハグは入っとらんかったです~。

おっかしかね~(((^_^;)


二日目では、
サインを助け合うジェラルーという、またも仲良しさんなショットを見せつけてくれっとですよ~!


🐱「ここに書けばいいの?」

🐰「そうそう!」

🐱「おーけー!
 そのまま押さえててね!」



かきかきかき・・・・



ほわぁぁぁぁぁ・・・・

眼福~・・・チーン


して、書いてもらったサインがこれ!


左上がジェラトーニ、
右下がステラ・ルー。

ジェラートとリボンのデザインで
サインしてくれたですラブラブラブラブブルーハーツ

ふっふっふ。

ちゃあんとマッキー(紙専用)かて、ジェラルーカラーで用意しちょりましたけんねw



さて、このダッフィーフレンズグリですが、屋根のある専用施設で、一日に6回くらい行われているようです~。

場所は、図解するとココ!


食べホではお馴染み、
やる気のない見取り図投下~。↓

エントランスをくぐると、必ずメインストリートを経て各エリアへ向かうことになるですが、

中央にはミキミニ専用のグリーティングスポットがあって、その左右にも屋外のグリスポットがあるですよ。

ダフフレグリの専用スポットは室内にあって、ダッフィーグッズをメインに取り揃えとるお店の一角に、設置されとるです~。

ダフフレグリスポットのあたりを拡大すると、こうなっとるとですな!↓

お耳ふりふりのる~ちゃんに昇天事件は、中が覗ける神の窓、まで列が進むと、体験できっとです~。

そして、イースター前後のグリ事情。

去年ハロウィンの時はダッフィー&クッキーオンリーで、他フレンズの専用グリは無かでしたが、
今は、一日に担当ペアが二組決まっとって、それを交互に繰り返すってーなパターンで実施されとるようですな!

この期間だと、
①10時40分~ ダッフィー&クッキー
②11時30分~ ジェラトーニ&ステラ・ルー
③12時20分~ ダッフィー&クッキー

・・・・てな具合です。

日によって、
もしくは一定の期間によって、

ダフメイ&ジェラクキになったり、
ダフクキ&メイジェラになったり
すっとですかね?

登場頻度的には、
ダッフィー>クッキー>メイ>ジェラ>ルー
な気が。


ここ香港で、クッキーちゃんが登場せんって日は作らんとでしょうし、

男の子二人に女の子三人ですけん、男の子の方が貴重。

そうすっと、必然的にる~ちゃんて、登場回数減ると思うとですよ・・・

って油断しとると、メイルーってな美味しすぎるガールズグリがあったりするらしか、これは今後も動向が見逃せんとですな!!!

して、待機列に並ぶときは、40分以上前に来るのがよかと思うです。

開始時間はその日によって変わりますけん、待機列にいらっしゃるキャストさんに、開始時間を直接尋ねるのが一番確実ですと~。

ただ、この時にちょっとご注意をば。

ペアが入れ替わるグリーティングですけん、ご自分のお目当てのペアグリがいつから始まるのか、
を明確にお聞きください。

でないと、別のペアグリの開始時間を案内されてまうことがあるですよ。

実際、我々が到着した際は、ちょうどダフクキのグリ開始直後でしたけん、既にラインカットされとって、
next  timeを聞いたところ、約2時間後、次のダフクキグリーティングのお時間を教えてくださったですな!

詳しく聞いてみると、ジェラルーグリはそれより早く、1時間後だとのこと。

ダフクキも会いたいし、もっちろん嬉しかですが、2時間後に戻ってくるよりは、次のジェラルーまでこのまま1時間待機することに全会一致で決定。

まだ列には並べんとですけん、近くをうろうろしとったら、カタナが抱っこしとるびぃむに目を止めた別のキャストさんが、

始まったよ~、
と声をかけてくださったですな!

よしびぃむ、よくやった!
親切なキャストさんに感謝とね・・!!


ぬぼさんが記事の中で
マイナス×マイナス→プラスキラキラ
てな素敵解釈をされてましたが、

ならば、
マイナス値が高ければ高いほど、この効果て倍増するのでは!?

夢の国で現実に夢を見れるて、
しゃ~わせですな~( ^-^)※。.:*:・'°☆


散々騒々しいレポで失礼いたしました。
ジェラルーの奇跡はこの辺にしまして、わんこズ本筋の食いもん挟みつつ、香港レポ、続けて参ります~!



リアルタイムな超短端折り時系列はこちら。
①到着
②もう死んでもいい(ジェラルーグリ)
③死ねました(ジェラルーグリ)
④エンチャ出陣
⑤激戦でした
⑥ジェラトーニスイーツ
⑦ステラ・ルースイーツ
⑧パンダホテル朝ビュッフェ
⑨コーンポタージュソフトクリーム



★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ