香港ディズニー2019レポ⑨ ストリートコーナーのジェラスイーツ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、
ありがとうございます!
わんこズ次女・カタナです。


二日目香港、早朝より基地を出立、エンチャで食べホミッションをこなしたビュッフェ部隊であります。

されど、
隊員全員共の感想としては、


「食べた気がせんと~!!」



ああもうどうしてくれよう、
この中途半端な達成感(ーωー)


いつもなら、食べホミッションのあとは、一日食わんでも平気なんですが、
この日は不完全燃焼につき、
カフェタイムに
潜入することにしましたです~!


ところで、
香港ディズニーのフード事情、
ティータイム編。

飲茶についてはポピュラーかと思うですが、イギリス習慣を引き継いでる香港では、ホテル以外でも、アフタヌーンティが楽しめるお店を見かけることができるです。

パーク内のレストランメニューでも、ランチタイム、ディナータイムの合間に、
「アフターヌーンティー」
の文字が踊っとるですよ~。

ざっと見た感じですと、
4店舗くらいで実施されとったですな!

日本のホテルで提供されとるアフタヌーンティーセットのイメージ、そのままでとらえて頂いて良いかと思うです。
 
二段、もしく三段のスタンドに、
軽食とペストリー、サンドイッチにスコーン、それから紅茶のポットサービス。

軽食が点心だったり、
ペストリーに中華系のお菓子が登場したりと、香港らしさが楽しめるティーセットも多かですな~。

お時間は、ランチタイムのあと、13時~17時くらいの間に設定されとるです。
ゆえに、我々がカフェ潜入を思い立った時刻(5時ちょい前)だと、アフタヌーンの時間には間に合わんとでした。

そこで、我々が滑り込んだのは
「メインストリートコーナーカフェ」。

香港ディズニーの中央通り、メインストリートU.S.A.に面していて、窓の外はひっきりなしにゲストさんが行ったり来たり、
周囲は広い窓に囲まれとって、
明るい店内ですとね~。

キャラを模したカフェメニューに加え、特にダッフィーフレンズのメニューがあるってことで、人気を集めとるカフェかと思うです!

けど、
なして、るーちゃんメニュー、一種類しかなかでしょう・・・(ーωー)

クッキーちゃん含め他のフレンズが3~4種類名前を連ねとるに、、、、


む~ん、
アレンジが難しかですかね?



ぬ~ぼ~さんオーダーは、
こちら!
ジェラトーニドリンク♪


いや迷わんでしょ。


あ、でも、
ジェラちゃんスイーツは3種類くらいありましたけん、どれを選ぶかは悩みどころですな・・・

お味の方は、ぬぼさんのレポをご参照くだされ~(^-^)/

カタナもだいっこうぶつの生クリームのとこ、ご相伴に預かりましたですが・・・・

あら、意外に美味か!?

ほーんわりとろける軽やかなクリームで、甘さも控えめ。

これはクリームだけてんこもりでも、普通にいける美味しさでした!!

下に入っとる抹茶と小豆も甘さを抑えてあって、これならいけるってなお味。




このドリンクシリーズは他のフレンズも揃っとって、
…っとと、
スマンとです写真ボケてまった。

ダッフィーが
チョコとヘーゼルナッツとクッキー、

メイちゃんが
バナナとストロベリーとミルク、

るーちゃんが
紫いもとはちみつとミルク、

クッキーちゃんが
マンゴーとパッションフルーツと烏龍茶、

ってなラインナップ。


そーです、このるーちゃんドリンクが、このストリートコーナーカフェの、

唯一のるーちゃんメニュー」。


・・・なんですが。


カタナ、
甘いドリンクが超苦手ですとね。

スタバでも、フラペチーノは、エスプレッソか抹茶の、シロップ抜きでないと飲めんとです。

ココアやカフェモカもダメ( ´-ω-)
カフェオレやカフェラテに砂糖入れるなんて、

ぷるぷるぷるっ(;>_<;)


するってと、
るーちゃんドリンクて、
紫いもにはちみつにミルク、
じゃなかですか。

めっさ甘そうじゃなかですか~><


さんざん迷った末に、
棄権いたしましたです。

だって、るーちゃんお残しするなんて、とんでもなかですけんね!
三女びぃむの上段回し蹴りが延髄ヒット確実です。


でも、このジェラちゃんドリンクの仕上がりを見るに、ひょっとしたら、飲める甘さだったんだろうか・・・。

うむむ。


そしてまつりちゃんオーダー、
ジェラートの盛り合わせ。



・・・ってあれれ、
るーちゃんでもクッキーちゃんでもなく、まつりちゃんもジェラ?


わがブッフェ部隊の中で、いっちゃん現実派なのがまつりちゃん。
なにせ、「参謀」ですけんね。

オーダーで重視するのは、

「食べられるか否か」

な訳です。

ご本人が少食なので、食べたいことよりも食べられることを第一に考えるってな良識から来とるですよ。

なるほど、
それでジェラート。


ううう・・・・・

萌えと情熱のままにひた走る隊長としては、おおいに学ぶべきところですと~( ´-ω-)

でも、珍しくカタナ、
まつりちゃんにならって、現実的判断をいたしましたのですよ☆

カタナは他に頼まんと、
まつりちゃんが、ギブアップした時の保険要員に徹する!!

ってな役割です。

ジェラートは三種類、
キャラメルクリーム、
いちご、
ライム。

めいめいに、ミッキー型のマーブルプレートチョコがささっとるです♪


明るいピンクの色彩に、
三女の目がきらりん、とな!


「りんごじゃないのか・・・🐰」


ありゃ、りんごがよかと?
じゃあカタナが代わりに・・・・




「食べる💢 🐰」





・・・・さいですか~。




「あまずっぱいライムにゃ~😺」

うんうん、
こっちは平和たいね~(* ´ ▽ ` *)




いちごジェラートは、
シャーベットじゃなくちゃんとクリームしてるアイスで、
フレッシュないちごを感じるお味。

甘さもフルーティで良い感じ~。

ライムは、酸っぱシャーベットが好きなまつりちゃんには好評。
口の中がすっきりするですよ!
ベタ甘くなく、こちらもフルーツ果汁がいきててよかね!

三つめのキャラメルクリームは、
濃厚担当。
でも決して甘ったるくなく、クリーミーな口当たりとゆっくりした口どけですと~。

濃厚、フレッシュ、さっぱりと、
三色のバランスがとれたプレートでした。


え、カタナのオーダーですか?

これです☆


非常に飲みやすいブラックで、おかわりできたら嬉しかたいね~。


それだけ?


ええ、
それだけです(。・ω・)ゞ

このあと、まつりちゃんのジェラートを予定通り半分引き受けたうえで、
別のお店へとるーちゃんスイーツを漁りに走りましたですよ~!

顛末はこちら。
るーちゃんスイーツ食べてみた&作ってみた

そんなストリートコーナーカフェ。
シックで落ち着いた調度品の、高級感の漂う場所ではありましたが、
床には他のゲストさんのナプキンや食べこぼしが残っとるテーブルもあり、
お掃除面ではちとマイナスです(;^ω^)

夢の国はクリーンが完璧ってなイメージがあるばってん、それは日本が特殊なのかもしれんですが・・・

机の下が汚れとるのは、あまり気持ち良かではなかけんね、お値段も高めなカフェらしく、そこら辺は綺麗に保ってほしかですな~。


香港ディズニー2019イースターレポ一覧