理想のパンに出会えました! | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴なんかもちゃっかり書いてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事

 

 

フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




最近パンにハマっている娘にっこり

休みの日は毎週パン屋さんに行って、好きなパンを買ってきて食べるのが楽しみですニコニコ



本当は、毎日朝にパンが食べたいそうなのですが、パンってあまり日持ちしないし、時間が経つとぱさついてきて、美味しさが半減しちゃうんですよねアセアセ



なので、ネットで日持ち出来て美味しいパンってないかな~キョロキョロ

っと先日探してみたら、良さげなパンを発見びっくりマーク

メディアでも紹介されているパンで、気になったのでお試し購入してみましたピンク音符



そして届いたのがこちらにっこり



KOUBOの低糖質パンですニコニコ

いくつか種類があったのですが、今回は娘の好きなクロワッサンとパン・オ・ショコラにしましたにっこり




まずはクロワッサンピンク音符


ふわふわ、しっとりした生地でそのままでも美味しいのですが、オーブンで焼くと外はサクッと、中はふわっと食感で更に美味しさがアップしますおねがいキラキラ


そのまま食べても美味しいですが、クロワッサンのサンドとかも良さそうよだれピンク音符


今度、時間がある時にでも作ってみようかなニヤリ




そして、こちらがパン・オ・ショコラにっこり


こちらもふわふわ生地で、チョコもしっかり入っていているので、最後まで美味しいよだれ飛び出すハート

オーブンで軽く焼いて、サクサク生地にするとなおよしOK気づき

こちらは子供のおやつとしても良さそうですねウインク



どちらも低糖質なので、ダイエットにもオススメのパンです指差しピンク音符

美味しくて糖質制限出来るって最高ですねニコニコキラキラ


そして日持ちするというメリットがあるので、ストックにはもちろん、災害時にあると重宝しますウインク


気になった方は是非チェックしてみて下さい♪


 

 

美味しかったので、今度は違う種類にしてみようと思います花


ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い





楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符