娘と喜びを分かち合いたかったこと | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴なんかもちゃっかり書いてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事

 

 

フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




高校の面接もなんとか終えて、ここ数日は気持ちに余裕が出てきたのか、精神的に落ち着いている娘にっこり

面接の日が近づくとともに情緒不安定になったり、不眠症で昼夜逆転してしまって一時はどうなるかと思いましたがアセアセ


なんとか無事に面接を受ける事が出来たので良かったです。


あとは合否を待つだけ凝視!



そんな中今日は学校から電話が…。


いつも週末になると娘が学校に行っていない為、代わりに来週の分のお便りや時間割りなどを取りに行っているのですが、その連絡だと思い電話に出ると…。



先生「こんばんは〜。いつもお世話になってますにっこり担任の◯◯です。

実は受験先の学校から連絡があって、娘さん無事に合格されたそうですねニコニコ!

おめでとうございます爆笑!」



凝視!?



私「あ、そうなんですね~汗うさぎうちの子受かってたんですね~うさぎ


先生「あ!ご存知なかったんですねびっくりアセアセ合否の通知などは、まだ届いてなかったでしょうかアセアセ


私「まだ届いてなくて、今初めて知りました…汗うさぎ


先生「そうだったんですねアセアセお知らせが逆になってしまって申し訳ございませんガーン

※その後少し雑談して電話終了。




もうね。突然の合否の知らせで、なんのリアクションも取れませんでしたタラー


面接を受けた高校から、後日合否の通知が届きますと聞いていたので、届くのドキドキしながら待っていましたが…。


突然の学校からの合否の知らせで拍子抜けです驚きアセアセ

本当は娘と一緒に合否の確認したかったな〜昇天



ちなみに娘のリアクションは。


「えキョロキョロ!受かってたの!?イエ~イ爆笑飛び出すハート


でした笑い

本人喜んでるし、順番逆だったけど良しとしましょう凝視!



今回の面接、正直不安でしたので本当に合格出来て良かった泣くうさぎ

落ちてたら次どうしようかと、頭を抱える所でした…ネガティブ

コミュニケーションをとるのが苦手な中、本当に頑張ってくれた娘ですにっこり花



さっそく後日お祝いしなくてはおねがいキラキラ


お祝い何にしたかは、また後日更新しようと思いますにっこり




 お祝い候補にいいかもおねがい


 

 

 





ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い




楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符