発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ てりたまチキン丼 /

テリッテリの甘辛チキンと
ふわとろたまごが相性抜群♡
たまごにはマヨを加えると
風味よく仕上がりますよ〜♩

フライパンひとつでできるので
お気軽にお試し下さいね(*´艸`)





てりたまチキン丼




【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
薄力粉...適量
卵...2個
マヨネーズ...大1
サラダ油...大1
●醤油・みりん...各大1.5
●砂糖...大1/2
ごはん・万能ねぎ...各適量



1.鶏肉は2cm大に切って薄力粉をまぶす。卵はマヨネーズを加えて溶きほぐす。●は合わせておく。



2.フライパンにサラダ油を強火で熱し、卵液を流し入れ、半熟状に炒めて取り出しておく。そのままのフライパンを中火で熱し、鶏肉を両面焼き、火が通ったら●を加えて煮からめる。



3.器にごはんを盛り、たまご→鶏肉の順にのせ、ねぎをトッピングする。




《ポイント》
♦︎卵液のマヨネーズは溶け残っているままでOK♩
♦︎卵はしっかり熱した多めの油で炒めるとふわとろに仕上がりますよ♩







使用したアイテム▼
(私のは青磁の方です☺️)









こちらもおすすめ






Mizuki『♡豚バラナムルごはん♡【#丼#簡単レシピ#時短#節約#小松菜】』新刊発売中ラクしておいしい!Mizukiの1品晩ごはん (扶桑社ムック)Amazon(アマゾン)990円ラクしておいしい! Mizukiの1品晩ごはん (扶桑…リンクameblo.jp









それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick