バラの花風吹 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


DSC_1178.JPG


恵比寿ガーデンプレイスのフレンチレストラン「ジョエル・ロブション」の壁に


時々光の広告が点灯します。


昨年末はヴァン クリーフ&アーペル。


今回はPIAGET(ピアジェ)


バラの花風吹です。

サクラの開花が過ぎ、都内はそろそろつつじやバラの季節になりました。



つぼみが花開くというのは非常に強い生命エネルギーの発散です。


その生命エネルギーを浴びる機会をぜひ増やしましょう。


バラ園はあちこちにありますね。


東京都北区の旧古川庭園(きゅうふるかわていえん) のバラ園は素晴らしいです。


5月中旬ころから見頃とのことですからもう少し先になりますね。





今日は自分はヨガのスクールに行きました。昼から夜まで長時間の講義と実習でした。


少し夜遅く、先ほど戻ってまいりました。


今行っている学校は、ヨガのポーズのプラクティス(身体を動かす練習)と同時に


それに込められたコンセプトや哲学的な意味


解剖学的な体の使い方


精神的な影響


を並行して学ぶシステムになっていますので


ヨガのポーズの意味と価値を知ることが大切だと考えている自分には


とても合っています。



来月また2回目を開催するブルークレールの美容セミナーや


こちらのブログでも、常に皆さんには


美容と健康について根本的な、そしてより客観的な視点からの情報を


お届けしたいと常に考えています。


やはり大切なことは自分の身体と心の状態を客観的に知ること。


ここに自分のお肌の状態ももちろん入ります。


そして自分に合うケアに関する情報を正しく得て、お肌や心身を


大切に扱うこと。


これらを知るのに、ヨガ(身体と心を知ること)やマクロビオティックなどの


食事・食養学を学ぶことはやはりとても役に立ちますし


美容のためには遠回りのようでいて、実は根本的なむしろ近道というか


確実な方法の一つであると勉強するほどに実感します。





こういったことを皆さんに楽しくこつこつとお伝えできればと思います。



ゆったりした土曜日の夜をお過ごしください音譜










みずいろのブログ ~ブルークレール~




チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ


ローズリッチUVパウダーハーフサイズ 

店舗(ハンズビー丸の内、池袋、武蔵小杉)限定・数量限定で販売中!


取扱い店舗リスト

またケンコーコムアマゾン でもお求めいただけます。



チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


新コラム「美人になる習慣」開始