どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



昨日の記事お読みくださった方ありがとうございますニコニコ



家の中はエアコンつけて快適ですが、外は相変わらずの猛暑煽りアセアセ



とりあえず次女も風邪ひいてるのであまり出かけられないしおうちプールセッティングニヤリ



数秒外に出るだけで汗が吹き出してきますアセアセ


プールはカーポート下最強とかいいながら今日はサンシェード下のタイルデッキでプールですニコニコリビングから出入りできるとなにかと便利なんですよねてへぺろ




まぁ、頑張ってセットしても今日なんてわずか5分ほどで飽きられるし、次女も体調悪くてグズグスMAXだし、家だと2人ともなかなか昼寝してくれないし言うこと全く聞かないしイライラがハンパない〜チーンもやもや


休日ってもはや平日仕事してるより忙しいしストレスたまる〜もやもやもやもやもやもや



おっと、愚痴失礼...魂が抜ける



さて、今日はこの庭のフェンスについての後悔ポイント真顔



外構って家づくり終盤で、さらに予算よりも見積りが跳ね上がり減額減額でいろいろ妥協しましたネガティブ




フェンスもできるだけ予算は抑えながらも妥協できるものや、外からリビングへの視線の遮れる長さ、高さなどいろいろ考えてましたが実際は100%納得できる感じにはなりませんでしたね真顔



フェンスでもいろいろありましたね〜ネガティブ






過去記事でも書いてたんですが、我が家のフェンスは三協アルミのレジリアハイタイプニコニコ





耐久性や耐風性、あとは予算との兼ね合いで決めました。

デザインはもっと可愛い白いフェンスとか木目調とか両面フェンスとか惹かれるものはたくさんありましたが価格が....


まぁ...しゃあない笑



高さは概ね満足してはいるんですが、長さがね〜凝視



リビングのソファに座って外からの視線を遮れる程度の長さを考えたんですが、




反対側はケチリすぎて短くしすぎた煽り






タイルデッキでプールしてても道から丸見えだし、ブラインド開けてるとテレビなんかも丸見え〜笑い泣き



ランドリールームの窓もフェンスないからスリガラスとはいえ危うしでした驚き




いやね、思ったんよ計画してる時に真顔



でもいずれ隣地に家が建つだろうと予想して、その家である程度遮られるだろうとの予想の上あえて減額のために短くしました真顔



それと外周をフェンスで隠しすぎると防犯的にもよくないかな?と思って...えー



裏目に出ましたネガティブ横の土地いまだ売れず家が建つ気配ありませんニヤリ



まぁ、横に家がないほうが景色も広々開放的なんですが、視界はわりとオープンですね笑い泣き



以上、我が家のフェンスの後悔ポイントでした〜



外構の予算はわりと多めに取ったほうがいいと思います魂が抜ける



最後に、クロックスを太陽サンサン直射日光に晒して置きっぱなしにしてたら太陽の熱でかなり縮んでしまったーガーンガーンガーン



ご注意あれ〜笑い泣き



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ