どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



最近暑くなる日も増えてきましたね☀️



まだおうち用プールは買ってませんが、妻が次女2歳の誕プレにコストコの水遊びのおもちゃ買いましたキラキラ




↑たぶんこんなやつニヤリ2種類あるんやね。なんか最新版のが脚とか取り外せて片付けやすいと評判聞いて購入したみたいやけど、一度組み立てると硬すぎてもはや自力で外せないからそのままですw上の部分は簡単に取り外せます☝️



そして、夏の日除けとしてサンシェード買ってみましたウインク



うちはベージュ・ピンストライプのカラーで、約2m×3mの大きいやつにしましたニコニコ

詳しくはリンクからご参照くださいウインク



土曜日AM 5:00

朝早く目が覚めたのでさっそく取り付けてみる口笛




なんか思ってたより小さいキョロキョロ

付属の紐は短かったので別にロープも買ってました!



紐が引っかかって転びそうだし、下が狭い真顔



フェンスの少し上の方に結んでみるキョロキョロ



なんか弛む...キョロキョロイメージと違う〜ニヤリ



試行錯誤しながら小一時間魂が抜ける



何回やってもうまくピーンと張れないんだよねキョロキョロ



まぁ、いいか。笑



室内からはこんな感じニコニコ



夏場は程よく日除けになるかな〜ニヤリ



電気代もあがるらしいので節電にもなるかなニヤリこの程度では雀の涙かな。



来週はずっと晴れそうだったので、ついでに車2台も洗車してピカピカルンルン照れ



日がさしたらシェードで日陰どんな感じになるかなぁと思ってたけど、



まさかの曇りからの小雨〜オエー☔️



私が洗車すると雨が降る説凝視



でも大丈夫!撥水加工なので濡れても安心‼️多少の風でも大丈夫そうだけど安全のために風が強い日は外した方が良さそうですね。



ちなみに、掃き出し窓のサッシにサンシェード用の取付金具をつけてますウインクナフコで600円くらいで買いました。



いろいろ種類あってダイソーとかにもありましたね。



外壁ガルバならつけられるマグネットタイプもありますが取れそうな気もする...正解がわからん凝視



本当はサッシの上につけるっぽいんですが、網戸が閉まらなくなるので横に取り付けてますニコニコ




それでも完全に網戸は閉めれませんが、ほぼ閉まりますウインク



サンシェード取付ける時に強く引っ張ったりすると何度か金具とか外れちゃったりもしたので完璧とは言えませんがとりあえずミッション達成ですニヤリ




長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ