モテ女子の友達とバツイチの私 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。

 

 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済
(現在youtuberになりつつある)

orikoですニコニコ

 

 

今日のお弁当:ハンバーグ弁当


 


この前久々に会った友達は、中学生の頃からの友達で、いわゆるモテ女子だった




特に高校を卒業してからはとてもモテてて、合コンに行くと、相手の男性たちはみんながその子のメアドを知りたいと言ってくるくらいとてつもなくモテていた




ちなみにもうそれは羨ましいとか妬ましいとかそういうのは全然なくて、世の中って外見がやっぱり何より重要だよなーとか思っていた予防




で、その子は数々出会った人の中でも、特別イケメンな人と早々に結婚した

 

 

 

 


そして現在、、



イケメンだった旦那さんはすっかり中年体型のおじさんになり、そして、、あまり収入が良くないらしく、家庭の経済状況はあまり良くなく、夫婦でヒーヒー言いながら働いているんだって…




ま、、ヒーヒー言いながらでも家庭が成り立っているだけ、私のようなバツイチから見れば羨ましいなと思うけど、、




でも、経済的に不安定な日々というのは、やっぱりなんだか嫌だなとかも少し思ってしまったり予防




そして、頑張って働いているからなのか、アラフィフだからなのか、あんなにモテモテだった友達は白髪だらけの中年体型のアラフィフになっていた

 

 



毎日子供の事もやらなきゃだし、家事もあるし、仕事もあるとなれば、毎日が忙しすぎて老けていくのも当然な事だけど、自分よりもずっと老けた友達の姿を見るとなんだかなな気持ちになる

 



老けてるのが悪いわけでも、経済的に不安定だから悪いわけでもなく、そしてその事で友達関係がどうにかなるわけでもない




でも、もちろん今の自分の状況(FIREして、今は暇だからYouTubeを始めた事)は、一言も言えず、、



なんだったら、子供ってお金もかかるし大変だよね!みたいな感じのスタンスをとってしまい、なんだか少し後ろめたかったり不安



でもさすがに仕事もしてないし、資産形成もしてるとか言えなかった…




経済的状況の違いと人間関係は関係ないとは思うけど、、でもなんだか難しいなともちょっと思った