どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.10月外構着工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパです凝視



タイトル通り、やらかされました凝視



はい、すぐ悲報ネタニヤリ汗



やだー!もっと明るい話題がほしー!!



昨日は次女が熱出したと夕方保育園から連絡があり、先に仕事終わって買い物中だった妻が小児科医院に連れてってくれました予防


保育園では発熱したら姉妹セットで帰宅なので、私も急いで仕事終わりに小児科医院まで長女だけ引き取りに行って先に家に帰りましたニヤリ汗



昨日は長女の4歳の誕生日だったので、帰り道ケーキを買ってあげて、
(土曜日にホールケーキを食べてパーティしてましたが私は仕事だったのであまりお祝いできず)


ご飯の準備しなきゃーあせる(普段しないからなにやればいいかわからないポンコツミズパパ)

と家に帰宅しました煽り


家に着くと予定通りに家の前の土間コンうつ準備がされており型枠が作られてましたびっくり


レンガブロックも一部並べられてていい感じー照れ


と、思っていたところ外構担当者から


『電話できますか?』


とのLINEが....キョロキョロ


とりあえずギャーギャー言ってる長女にアンパンマンの誕プレでおとなしくさせてから担当と電話を凝視忙しいのに...ぷんぷん



で、


電話の内容はというと、


『職人が先日フェンスの基礎を設置したのですが、今日私が確認しましたところ、


敷地境界を超えてました!

やり直させますので、ご安心ください。ご迷惑おかけします。』


との事。。。。ガーン


境界越え....思い出される過去真顔


外構やる前に、境界になんかヒモみたいなの張ってあったのに、なんか切れてました真顔


そしてこちらが現場凝視



暗くてわかりにくいですね。


赤線が境界らへんですキョロキョロ



敷地境界から3cm程離して基礎ブロックの面がくるように打合せしていたのに、職人さんが設置ミスったっぽいです...ネガティブ



私は正直全然気づかなかったてへぺろてへぺろ



いや、もちろん笑い事ではないので、越境はまずいからもちろんやり直し。



というわけで、まぁスケジュールはあまり変わりませんが家の前の土間コンを先に打つ予定となるっぽいですキョロキョロ



外構こそはスムーズに行くと思ってたのにやっぱりこの会社、現場管理や職人への情報伝達や指示が全然ダメだなと改めて思い知らされましたえーん



でもフェンスつける前に気づいたこの担当はGood Jobグッキラキラ


建物の時は担当建築士さんも現場監督もミスに気づかず、多くは私が指摘してきたので、外構に関しても用心深くなってて。最初から外構担当者には結構強めに言ってきたので、この担当は割と頑張ってくれてる感は少しあります。あんまりいじめないでくださいね〜とたまに泣き言言われますがえー



まぁ、油断ならんけど...キョロキョロ



以上、現場からでしたえー



もうトラブルは勘弁してーえーん