どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



あ、アメトピ・・・

複雑ですが選んでいただきありがとうございます煽り



昨日投稿した記事で外構完成!なんて言ってましたが....


問題発生ゲロー


ネタ職人再来....もういらん



やっとトラブルメーカーから解放されたと思ってたのに...こんなんじゃ外構の精算もまだできませんもやもや



なにがあったか説明しますね....チーン



昨日ふと外の目隠しフェンスを見てたんですキョロキョロ



外側からだとどんな感じに見えるのかなぁ〜ってキョロキョロ



するとフェンスに何やら凹みポーン




え?!ガッツリ凹んでる....傷もあるガーン



衝撃ですポーン



最初は1箇所の凹みしか気づかなくて、買い物から帰ってきてじっくり見てみると、


見つけただけで少なくても6箇所は傷やら凹みがゲッソリ



ここで目隠しフェンス初お披露目...ニヤリ


三協アルミレジリアハイタイプ(H1600)のもので、庭?と掃き出し窓の目隠しに約8m施工してもらいました。あえて基礎ブロックつけて実際はH1800ほどありますグッド!

耐風とか考慮して少し隙間ありのタイプにしましたが結構スケスケ...



こんな感じで、傷やら凹みがいたるところにガーン






フェンス設置された直後の約1週間ほど前の写真では傷や凹みがなかったので、おそらく基礎ブロックに最後のコンクリ流し込んで仕上げするときに職人につけられたのだと予想します....真顔


フェンスの職人は平日の昼間に施工してるので会ったことすらありませんが、


おそらくフェンスの基礎ブロック越境してた時に施工した職人ではないかと真顔

証拠はないですけど疑わざるをえないですよね....こんな適当な仕事するやつ...


だって隣は空き地だし、風強い日とかもなかったので自然とこんなに凹む傷とかつくわけないし....


絶対やらかしてる!!!(決めつけw)


せっかく円満に終わろうと思ってたのに!!!


外構担当さんに即連絡しましたチーン


写真全部送りつけましたえーん




こっちが泣きたい→😭😭😭



でもなるべく早く対処してくれるみたい...


外構担当さんもかわいそすえー


現場からは以上です凝視


はやく完成してくれ!!!!