どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



本日朝あげた記事、ご心配いただきありがとうございましたニコニコ



怪我にはお気をつけくださいませニヤリ



さて、タイトルですが・・・



【検査入院しました】



え???私?ニヤニヤ



いえいえ、足首は治りました🦵笑



タイトル盛ってすいませんニヤリ



実は今回検査入院となったのは、



我が家のお掃除ロボット【ルンバi3+】えーん



↑この結構繊細なルンバちゃん🤖



買って約10ヶ月、入居してから日中家にだれもいない時間に動かしてるんですけど、



割と立ち往生しちゃったり、大きなおもちゃとか吸い込んで死んでたり、紐に絡まって息絶えてたり、なにかとアプリで助けを求めてきたりと世話がやけるルンバちゃん🤖



ルンバを動かすために椅子をあげたり部屋を片付けなきゃいけないという地味にめんどくさい作業も必要です笑



今日は当直明けで帰宅して、動かそうとしたらすぐエラーで止まってしまってえー


なにやらエラーメッセージがキョロキョロ





いろいろルンバをお手入れして、フィルターも新しいのに変えてみたけどエラー26と出てすぐ止まっちゃう...ガーン



とりあえずよくわからないから保証もあるし購入した家電量販店へウインク



店員さんに動作確認してもらうと、普通に動く凝視



でたよ〜💦診てもらうと直る機械アルアル〜真顔



とりあえず経過観察ということで家に持ち帰りまた動かすとやっぱり出るエラー26凝視すぐ止まるネガティブ



すぐにまた家電量販店へ行って、もう一度動作確認してもらうと、



今度は出た!エラー!これですこれです店員さん!!!!物申す



ということで、メーカーに送り、修理or異常を調べるためにルンバちゃんには検査入院していただくことにしましたニヤリ



万が一、メーカー側で何度やってもエラーが出なかったり原因がわからない場合はまた経過観察で返ってくるそうなのです、、、驚き



でも家電量販店でも店員さんがエラーを確認してるので、またメーカーに修理依頼とかはしてくれるそうなのですが。



もしかしたら長丁場になる可能性も魂が抜ける



いやいや、しっかり原因つきとめて修理してもらってから返ってきてほしい驚き



直らなくてもメーカー保証1年、家電量販店の保証4年あるので直るまでゴネる覚悟ですムキー



思い返せば、憧れのロボット掃除機ルンバを新居で使うためにルンバ基地まで考えたりと並々ならぬ熱い情熱を注いできましたにっこり



しかし、階段下のルンバ基地は設計ミスで柱の間の開口が狭く実現できず、ランドリールームに無事置き場所を確保できましたニヤリ



で、この私の熱意に応える働きをルンバ様はしてくれているか?



否、



私的には無くてもなんとかなる。



という意見です...凝視



ダストボックスつきだからゴミ交換はあまりしなくてもいいけど、詰まるし、引っかかるし、(まぁうちが片付いてないからなんですが)、



地味に労力かかるんですよね〜〜



そして、毎日毎日子供は食べこぼしたりするし、髪の毛やホコリも結構落ちるので結局私は毎日掃除機かけてます煽り




以前紹介した日立のコードレス掃除機とか☝️



アイリスオーヤマのハンディクリーナーとか☝️



手軽にちょっと掃除したりするのに重宝しておりますにっこり



ルンバに情熱とお金を注いだけど、




あれば便利かもだけど・・・



実際なくてもなんとかなるで・・・ニヤニヤ



しかも消耗品のフィルターとかも地味に高いし・・・




互換品とか安くていいなぁ〜ニヤニヤ




世話と金がかかるルンバちゃんニヤリ



まぁでもお金も時間もかけてるのでとりあえず修理して直ってきてほしいものですニヤリ




以上、ルンバちゃんが検査入院したお話でしたニコニコ



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


過去のアメトピまとめはこちら照れ