どうもミズパパですウインクスター

 

我が家は現在、
南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中で、
2022年夏頃に完成予定です照れ
※2022.2月着工,2022.4上棟

 

現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで記録していきたいと思ってますニコニコ

こんにちは✨ミズパパですウインク☀️



ミズパパ風邪から復活ですウインク



昨日は一日中頭痛と吐き気と倦怠感とたたかいながら仕事して16時にやること終わったので早退させてもらい、帰ってからも死んだように眠らせてもらったら朝回復してました照れ



妻には負担かけたなぁあせる

最近食べた中でお粥さんが1番おいしかった照れいつも料理おいしいですよ!



今日も一日仕事して、夜は当直業務なので朝まで仕事です煽りまた妻にはワンオペで負担かけちゃうので申し訳ないネガティブ

妻には感謝です飛び出すハート



そして明日は昼から久々の家づくりの打合せニヤリしっかり言うことは言わなきゃ💦



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今日は下書き保存してた階段下収納についてウインク



以前の階段記事の続きですウインク



我が家は階段下に収納と、ルンバ基地を作るつもりですニヤリ



以前のブログでもルンバ基地については少し触れましたが、


今回は建築士さんの心遣いにより若干変更があったので書いていこうかと思いますウインク



下の図面やパースのように階段下に三角のルンバ基地を作ろうかと思ってます照れ





ネットなどでも実際の階段下収納の写真を参考にさせていただきましたウインクスター

画像お借りしますニコニコ感謝ですお願い



こんな風にルンバ基地の中も、可愛いクロスなんか貼っちゃったりしてあえて見せようと思ってたんです照れ

画像はお借りします



はじめはルンバ様もe5などのエントリー向けの一般的なのを考えていたんですが、



毎日のゴミ捨てが大変というのを耳にしたのと、インテリアコーディネーターさんも次買うなら自動ゴミ収集機能付きのにすると言ってて、我が家でも少し高いですが、ルンバi3+i7+j7+が候補にあがってきましたニコニコ

j7+なんかはゴミBOXもスマートですねウインク



コスパ的にi3+が現実的でしょうか驚き



この前の打合せで、建築士さんからこのルンバ基地についての以下のような修正案を提示されましたびっくり❗️



建築士さん↓↓↓

『前々から少し気になってたんですが、やはり階段下のルンバ基地のゴミBOXのゴミ交換、這いつくばって取らなきゃいけないのでかなり大変だと思います💦


ルンバ基地の壁無くして、収納側からゴミ交換できるようにしません???



もしくは三角の開口をやめて、階段1段目の下からルンバの出入口作りません?』



※画像はお借りしました



ほう!びっくり


収納内からゴミ交換できれば這いつくばる必要なさそうだし、ゴミ交換も楽ですねウインク!



でも!


ミズパパ、見た目のこだわり無駄に強いんですよね〜ニヤニヤ



まず、階段1段目のルンバの出入口が好きでない(見た目的に)煽り



次に、壁を無くすとリビング側から収納内が丸見えでないか?凝視


これに対して壁を無くす代わりに腰壁をつけて収納内を見えづらくする打開策も提案されましたが、結局ゴミBOXの交換がしづらそうなので却下えー



収納内が見える事に関しては、扉をつけるか?

か、かわいいラブ


でも、ルンバ出れんガーン


ということで、扉は却下ニヤリ


そして


ストリングカーテン(ひものれん)を提案してくださいましたウインクビックリマーク



フリーハンド雑ですいませんニヤニヤ


おぉ!!


グッドアイディアウインクスター



個人的にはレースのカーテンなどでもいいかなぁと思ってます照れ


要はルンバ基地から散らかった収納内が見えなきゃ良いんでニヤニヤスター



ということで、



建築士さんからのNice提案によってルンバ基地が使いやすく修正されましたウインクスター



でもルンバ高ぇよ〜.....ゲロー



以上、長々とお読みいただきありがとうございましたニヤニヤスター




イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー