節約・貯金・投資の前に◯◯するだけで引き寄せます | 小林美幸の効率的なのに豊かな資産を殖やす美しい投資ブログ

小林美幸の効率的なのに豊かな資産を殖やす美しい投資ブログ

女性が願う「普通の幸せが高い!時代」になりました。
おひとりおひとりの悩みをお聴きし、無駄なく財産を殖やす美しい投資術を会社経営&FP&シンママが提供しております。

 

 

「老後が不安だけど

投資は難しそうで私にできるのか…

夫とも親とも話せなくて。

どうしたらいいでしょうか・・・・」

 

 

こんにちは。
女性のお金の不安や悩みを解決するだけでなく
女性の持つ経験や才能、

スキルの財産も資産形成に活かす
人生を豊かにする美しい投資術をご提案する
コンサルタント&マネー講座講師&

息子3人を育てたシンママFPの小林美幸です。

 

 

頑張っている方のほとんどは、

すでに充分取り組んでいらっしゃいます。

 

 

 

「本当は、家計簿も数字も苦手です」

「育児と家事で手一杯。バリバリ働くなんて無理」

「教育費が落ち着いたと思ったら老後…考えるのしんどいです」

「これ以上節約できません」

 

 

合わないことはやめましょう。

素直になっていいんですよOK

 

 

 

私は子どもが小さい頃、

レシートを並べて見せ一緒にマーカーしながら、

「ママは全然買ってないよ。

一緒に頑張ってくれる?」と

子どものお金の勉強の機会にしました。

 

子どもはママとの時間を

大切にしてくれるので、一石二鳥でしたドキドキ

私もシングルマザーとして

3人の息子を育てましたが

家計簿をつける余裕は正直、全然なかったし

教育費全盛期(?)は本当にキツかったですあせる

 

 

 

家計簿やパート労働は、

アクション(行動)を増やすこと。

苦手なことを無理して頑張るのもキツいですね。

 

 

 

実は、お金のことって、

ダイエットや美容にも似ているんですよひらめき電球

 

 

 

例えば、

サプリを飲んだり

エステに行ったり、運動したり。

 

新しいアクションを増やすのも(+)

悪くはないのですが、

苦手を無理して頑張れば結局続かないことも。

 

 

 

なら、『今の自分の状態を客観視』して、

引き算(ー)や置き換え(+ーゼロ)

素直に誰かを頼ったり

できることはないか、考えてみる音譜

 

 

 

大切な家族のために女性は

1人でなんとかしようとしがちですが

新しい行動を足す(+)よりも

1人で頑張ろうとするよりも

意外とあっという間に解決したりするんですラブラブ

 

 

 

何ごとも成功の近道は、

最初からいきなり

完璧を目指さないことキラキラ

 

無理しないでさっさと

その道で先に成功

&信頼できる人を頼ることキラキラ

 

 

 

家事や育児、仕事で手一杯なのに

無理しなくていいんだよドキドキってことです。

 

  • ついお金を使っちゃったあせるってことがあっても
  • すぐに貯金や投資ができなくても

 

まずは「どうして?」って

理由や自分の気持ちを聞いてあげること、

そして、バランスが大切ですOK

 

 

 

まずはあなたがあなたの笑顔のために、

ちょっと工夫したり考えてあげるだけドキドキ

 

 

 

だって、結局できなかったり

続かなかったりして

自分を責めたり

否定しないようにするほうが大切だからキラキラ


 

先ほどの例で言えば

レシートは支払のときに

必ずもらえるので利用しやすいですしねドキドキ

 

 

 

ホンの少し意識することができれば、

数字と現実を見つめられる女性は、

本来、資産形成にもとても強いんですよキラキラ

 

 

 

家事、育児、仕事で時間がたりない。

気を遣うことたくさんで、

心も体も毎日ヘトヘト悲しい

 

 

 

でも子どもって、思っている以上に

敏感にママの状態を感じ取っていますよね。

お金の使い方も“感覚”でよく見ていますから。

 

 

 

理想のために頑張ることもだいじだけど、

少しずつでも一歩一歩、着実に

前に進むことのほうがだいじラブラブ

 

 

 

私のマネー講座は、

頑張るママたちを応援しています口紅

 

私も3人の息子たちを成人させましたが

苦労した日々もあったから

お金に愛される知識で

笑顔の多い日々を送っていただきたいからですキラキラ

 

お金って、知らないと

本当に損することだらけですから絶望

 

 

 

私たち大人は、

お金の教育を受ける機会がありませんね。

戦争、物価やエネルギー資源高騰(インフレ)、円安、

超低金利に少子高齢化と年金不安・・・。

 

 

 

今は、自分から学ぶ人だけが

安心して暮らせる時代になってしまいました。

 

お金を引き寄せる節約術と

理想を着実に叶えるマインドドキドキ

 

 

時間は取り戻せないですから

1日も早くお金の知識を味方にして

あなたご自身とあなたの大切なご家族の

笑顔の多い毎日を送ってくださいねキラキラ

 

 

 
お金の基礎知識、投資、資産運用を勉強したい方は、
こちらのマネー入門講座をご利用くださいね!※男性も女性も受講可!
 
 
 

残り10年で最低限老後準備金を作りたい女性はこちらの無料講座をご利用くださいね!

 

 

 

キラキラ アクセスランキングトップ記事キラキラ 

本 老後資金2,000万円準備しないと"最低の生活もできない"は本当です。
本 初心者でも月1万円で1000万達成!『失敗しない〇〇〇〇投資法』をご紹介します。
本 100%損が確定⁈『iDeCo(確定拠出年金)の落とし穴』にご注意くださいね。
本 「40代夫婦で貯金3,000万円。老後は“つつましく”暮らせば大丈夫ですよね?」

本 最速でお金持ちになりたいなら!“意外と知られていない〇〇”をぜひ。

本 「お得って聞いたのに…!」iDeCoとNISAで損をする人が知らない“驚きの事実”
本 お金に愛される女性は『投資の前に重要な“5つの〇〇”』を押さえています。

 

 

 

◆ 基礎+実践を学べる『マネー入門講座』から

◆ 周囲を気にせず1対1で相談できる『個別コンサルティング』

◆ 女性の経済的自立を目指す『アカデミー』

◆ 顧客様限定『ワンランクアップ講座』や
『金運&恋愛運&美活情報レター』までご用意しておりますラブラブ

▶ 画面クリックで反応しない場合はこちらからどうぞ。

 

 

 

※弊社の新型コロナウイルス感染防止はこちらです

 ビル会社概要などは、株式会社フィリス公式サイト に掲載しております。