ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




どうも、自称ブロガー自称ライターで、自称カメラマン自称デイトレーダーのMIYUです。




私の属性、大体自称できるんですよね。笑

決めるかは自分次第だってところある。もちろん一円も稼いでなければプロとは名乗れませんが。




んで、私。





晴れ女です






これぞ自称の最終形態!!笑






昔から私、自分のこと晴れ女だと思ってるんです花

ここぞというときは晴れるんですよねちゅーキラキラ


それにもし雨予報だとしても、曇りで持ち堪えたり。

パラパラ雨降っても、傘さすほどじゃなかったり。



晴れ女だからだろーなーって飛び出すハート









わかりますか皆さん。



この思考こそが晴れ女の正体なのです!!








基本晴れるのは当たり前なのです!!!

晴れの日と雨の日なら晴れの方が多いのだから!


曇りもパラパラ雨さえも、晴れ女の功績にできる思考…そして究極は、土砂降りだろうが「晴れ女なのに珍しいなぁ」って思っておしまいですキメてるそして忘れる








逆に自分が雨女だと思っていれば、曇りもパラパラ雨も、雨女としての功績になることでしょう雲






同じ事象でも、捉え方によって晴れ女にも雨女にもなれるということですね。







それは人生のすべてにおいても同じです。

ラベリングかな? こうであるという自分に引っ張られてくのかなって思ってて。






自分がどんな人間かは、結局は自分が決めるのです!









「スタイルが良くて頭が良くて運動神経がよくて優しくて歌が上手で絵が上手で料理が上手な人間でありたい」






思い込めばそうなれるかもしれませんよね?ひらめき


そろそろ思い込みで誤魔化すのは無理かな?笑







とりあえず、掃除上手な人間になりたいとか思わないあたりが私ですキメてる






概念的なことを徒然に綴りましたが…


とりあえず誰がなんと言おうと、





自称デイトレーダーとして毎日がんばります立ち上がるそこ?笑



イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん


・とろとろチーズカレーチキン
・きゅうりの梅昆布和え
・肉団子とキャベツのスープ
・ごはん



メインは山本ゆりさんのレシピ




新刊から作りました飛び出すハート



ただのルゥの少ないカレーかと思いきや

チキンに味しみしみで美味しかったよだれ


甘口で作りましたが、

ケチャップ&ソース&チーズのおかげか

大人も物足りなさがありませんでした!



またつーくろ飛び出すハート



Thank you for readingキラキラ