ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート

 



今日は電気代について!

毎月記しているのですが、5月を飛ばしていましたアセアセ

前回はこちら↓




5月は高かったです。






そして6月はこんな感じ。





オール電化、太陽光発電なし。

新築1年目からの推移。


1月 3万2,688円

2月 2万4,185円

3月 1万6,689円

4月 1万6,425円

5月 1万3,046円

6月 1万1,111円

7月 1万2,137円

8月 1万3,855円

9月 1万2,932円

10月 1万1,410円

11月 1万3,064円

12月 1万4,015円

1月 1万7,823円

2月 1万7,000円

3月 1万6,374円

4月 1万2,427円

5月 1万4,057円←NEW

6月 1万2,406円←NEW




5月がやたら高く感じますが、使用期間がきっちり30日ずつというわけでもないので、単純に日数の問題もあるのかなって。5月から6月にかけては、冷暖房を一切使用していません。



もし原因が他にあるなら、洗濯機が詰まり気味だったことかな? 乾燥時間が長くなるのはもちろん、夜回したのに、朝まで表示ついてることがよくあったので泣き笑い

『ドラム式洗濯機「乾燥フィルターが目詰まりしています」の効果的な対処法』ご訪問ありがとうございますMIYU と申します夫、私、7歳娘、5歳息子の4人家族2022年12月、分譲マンションからの住み替えで36坪の家を建てました毎日17…リンクameblo.jp





そしてエアコンはずっとつけてませんでしたが、一昨日から除湿し始めました!!


ばーやんが怖い記事書くから〜不安


窓開けて扇風機で凌いできたけど、家には良くないなって…

夫「すぐ洗脳されるんやから!窓開けるで!(ガラッ)」私「やめてーーーーー!!!ムキー




攻防の末、昼間は除湿、夜は窓を開けたり閉めたりしてますえーん昼間の除湿の意味…





そんな来月の電気代が楽しみですね昇天


あんまり上がりませんように!



イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー

 

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん


・ピーマンの肉詰め
・さつまいものやつ(前日の残り)
・枝豆のやつ(前日の残り)
・トマト
・ごはん





ピーマンの肉詰めって

幸せですよね




新興宗教・ピーマンの肉詰め教!






ザ・家庭料理じゃない?



外でハンバーグは食べられるし、


コロッケもポテサラも唐揚げも食べられるけど


ピーマンの肉詰め、なくない?



そんな我が家の幸せ



娘と息子が詰めてくれました飛び出すハート


さらに幸せ!


ただ、肉とピーマンが離れてしまったのは

私の監督不行届です昇天





ところで


山本ゆりさんのsyunkonカフェごはん8

届きました!




これ美味しそうと思ったのは

ほぼ作ったことあって笑った爆笑


私の思い出の味も載ってた!!!






は!!よく見たら私のコメントも紙面に載ってる!


嬉しい!!!
ニコニコ


ゆりさん、ありがとー!!
キラキラ






亡き母にお供えせねば赤ちゃんぴえんキラキラ





他のページもこれから熟読して

レパートリーを増やしていきたいです看板持ち







Thank you for readingキラキラ