ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ 




おうちでもんじゃ焼きを作りました!!



しょうちゃんさんが


父の日にもんじゃ焼きを作ったと聞いて

無性に食べたくなってよだれ




産後作ってないから

もう7年以上ぶりのもんじゃ焼き
ニコニコ



こちらのレシピを参考にしつつ、

材料をアレンジしました!



もやしや麺は入れず、

ベビースター&餅トッピングですひらめき



こんな感じで、生地に浸した具材を炒めて



土手を作って生地をイン



これぞもんじゃ焼き!!


真ん中がブクブクしてきたら

全部混ぜて伸ばしてしばし待ちます


しばらく待つと、おコゲができるので

食べごろ!



いただきまーすニコニコ


生地にはあらかじめ

ソース、醤油、出汁がはいっているので、

そのまま美味しく召し上がれますキラキラ



あ、このために百均でヘラを買いましたひらめき





娘も息子も、

自分で上手に取って食べてましたよ立ち上がる
 



ホットプレートの縁で火傷しそうで注意しまくったけど






美味しかったのか楽しかったのか、

息子の食欲爆発!!炎


娘も「お好み焼きより好き!」と

言ってくれたので

今後は頻繁に作りそうですキラキラ




ついでに夫に

「お好み焼きともんじゃ、どっちが好き?」

と聞いたら



「100ゼロでお好み焼き」



と答えやがってニヒヒ





娘が



こんな顔してました
爆笑
©️キト子さん



またつくろ!!!笑


イベントバナー

 


イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ