ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事がアメトピに選ばれました飛び出すハート


ご覧くださった皆様、運営様、ありがとうございましたニコニコキラキラ





さてさて。





スマホを使っていると、見知らぬ電話番号から着信があることがあります。



そんなとき私は割と、知らない番号でもとりあえず出てみる習性がありますひらめき




もしかしたら、誰かが困ってるのかもしれないし、思ってもみないお得な情報かもしれない。とりあえずその中身が気になるので、出てみるのです花 わざわざ掛け直すまではしませんが。





最近、夕方の忙しい時期に電話に出たら、オイシックスさんで。


前にお試しして、入会はしなかったんですよね。

なんとかキャンペーンとか喋ってて面倒だなと思いつつ「今忙しいんでウチは結構です〜」って言ったら。




「え!!無料のご案内なのにいいんですか!? 無料でもらえるんですよ!?」




って言われて。うっかり「じゃあ…」って言いそうでしたが笑 あまりにプライドがないし、本当にわりと忙しかったので断りました爆笑

夕方じゃなくて、朝10時くらいにかけておくれ。笑








そんな私が警戒するのが海外からの電話。



in Canada!!






まぁ他にも、ロシアとかアメリカとかが鉄板ですかね?


国際電話は、出ただけで通話料がかかるとかかからないとか、なんかよくわからなくて怖いのでスルーしてますウインク





そんな先日。






スマホがブーブー言うので見たら。






どこの国かも書いてないとか初めて!怖!!!






え、これは国外だよね…?



うっかり出る人もいるんじゃないの〜?




見知らぬ番号も、後から調べたら情報が出てくることが多いのですが。この番号は何にも引っ掛からなくてアセアセ




こういうのって、誰がどんな目的でかけてるんですかね?怖いわ…






特にオチはありませんが。






見知らぬ番号には気をつけましょう!







特に高齢の方!

お金が絡む話はだいたい詐欺だと疑ってかかりましょう



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん


・ヨコワとホタテの刺身
・ポテトサラダ
・ミニトマト
・ゆでスナップエンドウ
・ごはん




 「ヨコワ」って魚、知ってます?


スーパーで売ってて


調べたら、マグロの幼魚のことでした



初めてのヨコワ


意外に脂も乗ってて、美味しかったです!

ちなみにホタテはふるさと納税のやつ


甘くて最高でしたよだれ

小分けパックなので嬉しい飛び出すハート

あとちょっと足りないな〜って時に

活用していきます!



ポテサラはオリジナル



茹でたジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、卵

生のきゅうり

焼いたウインナーを


マヨネーズ、カンタン酢、オイスターソースで

和えました飛び出すハート



後を引くお味ですニコニコ



ふるさと納税は計画的に!



Thank you for readingキラキラ