ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






今日はもう、読んでも一個もいいことない記事!

私が怒ってるだけだよ!!ムキー






ある平日の12時ごろ、買い物に行こうと家から出たらさ。

家に接する私道に、コープさんのトラックが停まってたわけ。

私道でほっそいから、私の車とすれ違えないわけ。





あー、あるある。コープを使ってるおうちが分譲地内に数軒あるから仕方ないよね〜ひらめき




「すみませーんアセアセ出たいんでどかしてもらえますか〜?アセアセって言おうとしたら、運転手がいないわけ。見渡しても誰もいないわけ。





あー、あるある。配るのに手間取ってるのよね。あるある〜。






で、待ってて。






10分待っても戻ってこないとかある?






幼稚園のお迎えも控えてるし、ケツカッチンなわけ。10分って貴重なわけ。いつ戻ってくるんだよ、もはやここに停めて昼メシ食いに行ってんじゃねぇのかふざけんなって、ちょっと腹たっちゃって。





トラックに書かれたフリーダイヤルに電話したら






「お使いの携帯電話からお繋ぎすることができません」





ほー!固定電話からじゃないと受け入れないタイプ!今時ね!?炎






ネットで調べて、苦情サービスセンターみたいなところに電話したわけ。そしたら今度は









「ナビダイヤルにお繋ぎします。この電話は、20秒ごとに10円かかります…」







そりゃ電話代はかかりますよね!


でもそのことすら腹立っちゃって!!






なんで自宅から出かけるだけなのに、不自由な思いしてお金払わなきゃいけないの!?ムキームキームキームキー





そもそも苦情センターにかけたところで、すぐに運転手に連絡が取れるわけでもなし。仕方ない、もう出かけるの諦めよう…と車から降りた瞬間。

運転手が戻ってきました。



空の台車を持って帰ってきたので、どうやらここを拠点に、分譲地とは別の区画まで配達している模様。




いやいや、袋小路になってる私道のすれ違えないところを拠点にするとか意味わかんないんだけど真顔そりゃ交通量は少ないんだろうけどさ。

久々に腹立っちゃって。





「車出したいんですけど!!ムカムカって割と強めに言ってしまいました。




「あ!すみませーん!アセアセ」って言ってくれたからさ、もう文句言わなかったけど。




本当迷惑でした。

しばらく席を外すなら、運転手の携帯電話番号を貼っておくくらいしてほしいところ。

そもそも私道に路駐ってどうなんだろうと思って調べたら、公道は警察が取り締まれるけど、私道は扱いが難しいようですね。

訴訟起こさないといけないとかハードル高すぎる真顔





やっぱりコープの苦情窓口に一言言った方がいいかな〜。分譲地内の配達ですぐどかせるならともかく、非常識ですよねアセアセ


それとも10分ちょいほどで怒ってる私の心が狭いですか?赤ちゃんぴえん10分で戻ります!って宣言があればここまで怒らないんだけどね…いつ戻るのかわからないのが一番辛い…




今日は0の日!

イベントバナー

 

半額クーポン出てます!



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


・冷しゃぶ
・チヂミ
・トマトの塩昆布和え
・さつまいもスティック



飲兵衛には多分たまらないメニューキメてる




冷しゃぶはもやしを添えて

ポン酢かゴマポン酢でどうぞ


ぐつぐつ沸き立ったお湯ではなく

70〜80度のお湯にくぐらせるのが

柔らかく仕上げるポイントです花




チヂミは少し焦がしたけど爆笑





もっちもちで美味しかった看板持ち




安売りしてたトマトが青臭くて

甘みもなく微妙だったので、

塩昆布と和えて旨みをプラス!





さつまいもスティックは

さつまいもを切ってから水にさらし

水分を切って素揚げに


熱々のうちに塩をかけて完成!




キムチもあったのに出し忘れた真顔



おうち居酒屋みたいなメニュー、


いいですよね笑




「いつもじゃん」って言わないで。笑






ふるさと納税は計画的に!

Thank you for readingキラキラ