ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございましたキラキラ

コメ返がまだの方、ごめんなさい…泣き笑いちょっと待ってね





さてさて。



夫が飲み会の日、夜ごはんに毎回悩みどころです赤ちゃんぴえん




スシローかなぁ飛び出すハート

宅配ピザかなぁ飛び出すハート

出来合いの惣菜買うのもよいなぁ飛び出すハート


↑いかにして手抜きするかにかかってます笑





が、この日は違いました!






私「クレープパーティーしようか」






なぜかやる気に満ちていたのです炎


 


まずは生地作り。


ホットケーキミックスで作りました!



うん、まぁまぁの出来ひらめき花



次にカスタードクリーム。

レンジでできるので簡単!



余力があったので、クレープの中に入れようとチョコのパウンドケーキも作りました。


なんでこんな張り切ったのか、今になってみるとよくわかりません真顔




で、イチゴもなきゃ始まらないじゃん?

わざわざイチゴを買うためにスーパーにも出かけて。

こんな感じに。



私と子供2人、クレープパーティーの始まり始まり〜ひらめき飛び出すハート


もちろんワインを開けるよね。


ワインを飲むために頑張ったと言っても過言ではないキメてる



子供たちも思い思いに包みます。

イチゴを欲張りすぎて包めませんでした。笑



カスタードクリーム&チョコソース。

ハム&レタス&マヨネーズ。

イチゴ&イチゴ&カスタードクリーム。



甘いしょっぱい甘酸っぱい。

手が止まりません。





私が一番美味しかった組み合わせはこちら。

チョコパウンドケーキ&カスタードクリーム&イチゴ。

一個398円で売ってるコンビニスイーツ顔負けのお味でした目がハート





はー、大満足!!





子供たちも「明日もクレープ!」というくらい楽しんでくれましたキラキラ

たまにはこんな晩御飯、皆さんもいかがでしょうか看板持ち飛び出すハート






シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン

Thank you for readingキラキラ