ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート


実はしれっとマイホーム計画中にジャンルを戻しました。出戻り万歳!立ち上がる
またしれっと出ていくかもしれないので、私のことは流浪の民とでも思っていてください…






さてさて、先日の話。






春休みのお昼12時、家で子供たちと過ごしていたらインターホンが鳴りました。

出てみると、ヤクルトレディ!




大体の勧誘は「あ、大丈夫ですー」でサクッとインターホンを切れる私なのですが、レディが「この辺りを回って、◯◯をプレゼントさせてもらってますー」というではありませんか。




◯◯をプレゼント…?←がめつい&単純に聞き取れなかった。





ヤクルトかな〜ヨーグルトかな〜と、ドアの外に出てみました。

あ、春休みなのでまだパジャマでした。笑





私「パジャマですみません💦」





ヤクルト「それパジャマなんですか!?ぜんぜんわかりませんでした!オシャレですね!」





私「はは(そんなわけない)





ヤクルト「わぁ、いい匂いしますね飛び出すハート





私「焼きそば作ってたとこでして💦」





ヤクルト「いえ!どちらかというと焼きそばよりも、女の人のいい匂いがします!」








「女の人のいい匂いがします」!?







なにこの人怖いよー泣き笑い







「女の人のいい匂いがする」ってパワーワードすぎない?男性に言われるのはもちろん、女性に言われてもゾッとしました。ちなみに香水とかもつけてません。体臭嗅ぎ分けたの…?







ヤクルト「今回この辺りを回らせてもらってるのは、ヤクルトレディを募集してるんですキラキラ








その上で仲間募集とかますます怖いわ!







ヤクルトレディを行脚で募集して回るヤクルトレディに初めて出会いました。笑





ちなみにプレゼントされたのは風船。

なぜ風船?ヤクルトの試供品じゃなくて??


いろいろと謎を残したまま、彼女は去っていきました。

不思議なヤクルトレディ訪問でしたひらめき笑 



ふるさと納税でヤクルトも選べるんだぜ…!



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


 
ごく普通のカレーライスですひらめき



鶏もも肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも


ルウは熟カレーの中辛


何の特徴もございませんうさぎのぬいぐるみ




私は福神漬けが苦手なので、


しらすときゅうりと茹でキャベツの

ポン酢和えを

付け合わせに作りましたニコニコ




ちなみに私はカレーライスで

レモンサワーが飲めます



夫は「ごはんで酒は無理」と言います



そんな彼、


サムゲタンではビールを飲みます生ビール



カレーよりそっちのが変じゃない…?



※私はサムゲタンでもおにぎりでもケーキでも
なんでもおつまみに飲める口ですおすましペガサス




好みは人それぞれですねニコニコ





母の日にオシャレビールはいかが?
 

母の日のプレゼント、今のうちが早割でお得!

イベントバナー

 


Thank you for readingキラキラ