ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





任天堂のゲーム機、Switch



所持率すごいですよねニコニコ

ウチも新築祝いでしめしめと手に入れまして。



その後買ったソフトは増える一方。

今、我が家で流行ってるのはスーパーマリオブラザーズワンダー



そしてあつまれどうぶつの森。

これ、ガチで時間が溶けていくのですが…

昼間にコソッとやってることが夫にバレて「そんな時間があるなら働け」と言われました凝視やだ、DV発言じゃない?←





子供がソフトの入れ替えをするときに無くしそうなので、まとめてケースに収納しています。





さあ、ここまではSwitchを持ってる人にはなんら新鮮味のない情報ですよね。


ここからです!!





コントローラーの効きが悪くなること、ありませんか?






一年近くたって、かなり反応が悪いコントローラーがあったんです。




買い替える?という話なのですが、ウチの夫は一味違いました。






「修理するわ」






こちらを購入!


届きましたよ〜。なんかいっぱい!


専用のドライバーもついてるのでご安心あれニコニコ


キットのQRコードで読み込める解説動画を見ながら分解していきます。


わー。技術の授業で見たことある電子基盤!


効きの悪いスティックを外します。


これがお役御免となったスティックちゃん。


新たにはめて、お好みで足跡カバーをつけて完成!



コントローラーのJoy-Conを新たに買えば、4,114円

今回の修理にかかった金額は1,880円!

しかもまだ交換パーツはあと3回分残っています!1回あたりで考えると470円!!!




なんと10分の1の費用で直すことができました〜指差し飛び出すハート





手先の器用な夫ならではかもしれませんが。笑

動画を見ながらなら、多分誰でもできると思います!ナミコは無理かもしれない…





コントローラーの調子が悪い方は、ぜひ参考にしてください花



イベントバナー

 


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


Thank you for readingキラキラ