ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






私事ですが、髪の毛を切りました!

最後に顔出し(出してはない)したのはこの記事かな?


セミロング〜ロングの長さ。ポニーテールにくくることもできます。


Before

単にこの写真が気に入っているから出しましたニコニコ



そんな感じで髪の毛を伸ばしていた私。昨日美容院に行ってきまして、こんな感じに!



After


久々のベリーショート!!アッシュブラウン!


美容師さんに撮ってもらった笑





や、私としてはロングが好きなんです。

ボサボサでもひとつにくくれば何とかなるし、帽子も好きだからさらにボサボサは隠せるし。むしろショートじゃ帽子が似合わない。



ボサボサのための帽子なのか、帽子のためのボサボサなのかってとこあるよね。



それに髪の毛長い方が、なんだかんだ女子らしいじゃん?

だから、子供のころからほぼほぼ黒髪ロングで生きてきたんだけど。結婚して最初の年に、こっそり憧れてたベリーショートにしたんです。

そしたら夫に心無い言葉をかけられました。






夫「ショートだとおばさんっぽいね」








は!!!??







傷ついたわ赤ちゃんぴえん

傷ついたのよ26歳の私赤ちゃんぴえん



まー、それでも自分ではベリーショートが似合ってると思ったし、美容院さんにも似合ってるって言われたし(お世辞でもいいの)


何よりショートの方が髪の毛乾かす時間が短くて済むので圧倒的に楽!!

その後、子供が生まれてからしばらくはショートを維持して。乾かす時間が確保できるようになったので、ロングに切り替えていたわけです。





そしたら先日ですよ。


耳を疑うような一言を夫が言ったんです。




夫「髪の毛切らないの?俺、ショートのMIYUの方が好きなんだけど」






はぁ?真顔






リアルに「はぁ!?」って言った。笑

おばさんっぽいって酷評したくせにどの口が言っとんねん。笑







夫「俺そんなこと言った?」







はい出ました、都合の悪いこと全て忘れる魔法の脳みそ〜花立ち上がる





でもその後も何回か「切らないの?」「切った方がかわいいよ」と言われて。

え、そうなの?ってニコニコ←単純




仕方ないなぁ、そんなにショートの私が好きなら切ってあげるかぁって。

切りましたニコニコ←単純




今後はショートかなぁ。でも2ヶ月に1回美容院通うとかお金もったいなさすぎない??夫は通ってるけど




自分で切る技術が欲しい…


適当でいいから夫が切ってくれたら良いのに←この辺が女子力の無さ




まぁとりあえず、耳が出るのでかわいいイヤリングが欲しくなりましたキメてる

新生MIYUですハートよろしくお願いします看板持ち飛び出すハート




シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



Thank you for readingキラキラ