ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





今日は、不用品買取業者に来てもらった話。




昨年12月、新居への引っ越しにあたり、不用品はすへて処分しました。

けども「まぁ一応取っておくか」という品もあったわけで。今、その答えが出る時期ですよね。







この1年で使わなかったものは全部いらないな、と。







代表たる品はリビングのローテーブル

一応持ってきたものの、ソファに合わせて新しくサイドテーブルを買っちゃって。お役御免となりました。


そろそろ粗大ゴミに出そうかと思っていたらこんな記事が!




インテリアカテのブロ友・たっつんの買取業者実録レポ!!


故障したものも含めて7,000円で売れたと。

用意したものは全部引き取ってもらえたと。





超優良業者じゃん!?

 




たっつんちとご近所の私、紹介してもらうことに。




意気揚々とこれだけ集めました。




【家具】

ローテーブル


【家電】

赤外線ヒーター

ミキサー

空気清浄機


【雑貨】

未使用のサインプレート

未使用のタイルシール

未使用のテニスボール

未使用の2×4ディアウォール5セット

古銭

龍の置物

ほぼ未使用のIKEAの壁かけ時計

保冷キャリーバッグ

ジャンプスターター

不要なおもちゃやぬいぐるみ

Coachのビジネスバッグ




未使用品も多いし、ブランド物(Coach)もあるし、故障品はないし、自信満々ですキメてる


朝には夫とこんなLINEしたりして。




結果的にいくらだったと思います…??





うふふ。













なんと、全部で3,000円でした!







こ、Coachもあるのに…(コーチだけで3,000円くらい行くかと思ってた。コーチに絶大な信頼爆笑

今回の見積もりはCoach1,000円、その他すべてで2,000円。それ以上の内訳は教えてもらえず。



しかも、目的のローテーブルのみ処分費用がかかると言われて、引き取ってもらえませんでした。





ちょ、話が違うよたっつん。笑


多分だけど、たっつんが可愛いから上乗せしてもらえたんじゃない?そうに違いない…


結果を夫に報告。




ポジティブ夫婦でしたキメてる







でもやっぱりたっつんがかわいいから(略)




不用品回収、エアコンクリーニングなど、

大掃除のお手伝いにくらしのマーケット!




シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


・鶏チャーシュー
・切り干し大根の煮物
・トマト
・キムチ
・白菜としめじの味噌汁
・ごはん



鶏チャーシューはお初レシピ!




タコ糸なしでこの形にできるのです!!

しかもめちゃうま!!




夫が爆食いしてました



いつもつくる鶏チャーシューより、

断然ウケが良かったです!!

今度からこれにしよ〜キラキラ



切り干し大根はこちらのレシピ


味見したら薄かったので、

調味料を全体的に足しました看板持ち




切り干し大根とかさ

きんぴらとかさ

ほうれん草のおひたしとかさ



地味な副菜って一般的に子供人気ないじゃん?



でもウチの子達はちゃんと食べて

時にはお代わりしてくれるので

作り甲斐がありますハート




ありがとう、私の家族よ!!




毎日頑張って作れるのは

「美味しい!」って食べてくれる

君たちのおかげだよニコニコ



我が家のティファールは食洗機にも入るこれ!



Thank you for readingキラキラ