ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し


アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



わーお!なんと、2記事同時にアメトピに載せてもらいましたあんぐり


へへ、ナポさんも一緒飛び出すハート

ご覧くださった方、運営の皆さま、ありがとうございましたニコニコ







今日はトイレのスキマフィルの話!

入居前に定番のスキマフィルを施したわけですが。


半年経ったら、スキマフィル自体がめちゃ汚れました真顔

特に一階。使用頻度が高いのもありますが、一階は便器のカーブに沿ったステップを置いていて。


これの端がガンガン当たることで、スキマフィルが浮くなどの症状も出てきましたアセアセ

そこでやり直すことに!



張り切ってスキマフィルを買おうとしたら、夫に「まだ家にあるで」と言われて驚愕です。






まだ、家に、あるで!???






この商品、使い切りが前提のものです。

固まっちゃうから、取っておいても意味ないんです。

それを半年も置いてある!?




夫「普通に使えそうだけど





普通に使えそう!?






触ってみると…うわ中身めっちゃふにゃふにゃ。

何これ全然固まってないじゃん。





そこで、この余ったスキマフィルで半年越しの施工を行うことにしました。

まずは古いやつを剥がして、掃除します。

きれいになぁれキラキラ






いよいよ!施工!





そして知る異変!





先端固まってる〜真顔





まぁそりゃそうだ。オッケーオッケー。

そりゃね。固まるよね。

先を切ればいい!私そんなに頭悪くない!


使い回し画像で申し訳ないですが、このくらいまで切りました!

やっぱり出ない…



これならいけるか!?


だめ…


じゃあもうちょっと!


これでも全然ダメ真顔


何これ無理じゃない?


とうとう端まで行きました。

袋のギリギリ。


これでも出てこない件!!!!笑





あーそーゆーことね。

だから使い切りなのね。


それは逆らって悪かった…けど!!



中が固まってないんだから、私諦めない炎





こう切りました!!


めっちゃ出てくるイェーイ!指差し

そしてこんな感じに仕上がりまして。



ちょっと太いしガタガタしてるけど、どうせ汚れたら剥がすんだしなんでもよくない?笑



捨てるはずだったスキマフィルを二度使いできて、ラッキーだった話でしたひらめき





頑張った自分へのご褒美、大事な人へのプレゼントに!↓



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん



ただのカレーで申し訳ない!笑



別に特段のこだわりも、

美味しくなる秘訣もなく…




子供はバーモントカレーの甘口

大人はその残り&熟カレーの辛口です



熟カレーは一粒ずつ個包装なので

水の計量が適当な私タイプにオススメ飛び出すハート




あと親戚から届きました



ふらののメロン!!

メロンって夕張イメージだったんですが、

富良野も名産なんですね?



食べるのが楽しみですニコニコ





まだキャンペーン続いてるみたいです!



Thank you for readingキラキラ