ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し


アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





今日はジャバの話!

風呂釜や配管の汚れを落とし、除菌してくれるお馴染みのこれです↓


マンション時代は月1回定期的にやっていたのに、新居に移ってすっかり忘れていました真顔


入居半年、重い腰をあげてはじめてのジャバ!


久しぶりなので裏面の説明書をしっかり確認。

…おや??

小物の洗浄もできるの!?あんぐり知らんかった…


我が家の小物三点セット、有名なタワー製品です飛び出すハート


マグネット洗面器&引っかけ椅子で浮く収納! これに変えて、イスの裏の赤カビなどまったくつかなくなりましたキラキラ

水切りのT!バッシャバッシャと水が切れて、快適に浴室の綺麗を保ちます花


これらをついでに洗浄除菌することにキラキラ



小物を入れて、お水を張ります!残り湯でもオッケーです花

息子がお手伝い立ち上がる

ジャバを入れて、数時間漬け込みます。お料理みたい。


数時間経ったものがこちら。


十分に味が染み込んだら(ウソ)小物を取り出して、ざっとすすぎます。

ぴっかり〜キラキラ 気持ちよさそうニコニコ



お風呂の方は、これから追い焚きをします!

スイッチポン!


ぶくぶく…10分間このまま追い焚き。


半年経ちましたが、残念ながら汚れらしきものは確認できませんでしたひらめき残念…?


流した後、もう一回お水をシャワーでためて、さらに5分追い焚き。


これでお風呂も清潔ぴっかり〜キラキラ


毎月26日は風呂の日!まるで今日が26日のような物言い。笑

月一のジャバ!

皆さんも忘れずに行いましょうねニコニコ


【追記】エコキュートの場合、ジャバは半年に1回の頻度で大丈夫だそうです。ばーやん教えてくれてありがとう!



一つ穴用と二つ穴用があるので、買いに行く前にお風呂のタイプをチェックです!!






シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん


◆ニラ入り麻婆茄子
◆焼き枝豆
◆ゆでとうもろこし
◆ベーコンと水菜のサラダ


麻婆茄子にニラを突っ込んでみました!

麻婆はsyunkonカフェごはん2のレシピです



いつもと違う味わいで美味しかったよだれ





桃屋の麻辣香油を添えるのがおすすめです飛び出すハート


ベーコンと水菜のサラダはこちらのレシピ




ニンニクがいい仕事してますキラキラ

ただ水菜が苦手な子供たちは

マヨネーズをかけて食べましたちょっと不満ちぇ


私的にはそのままでも十分でした花




Thank you for readingキラキラ