ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し


アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





今日は外構で後悔したこと。





我が家の門柱、こんなのです。



門柱を施主支給するという、なかなかレアな体験をしたわけですが。

実はこれまで、表札について書いたことがありませんでした。どうせ書いたって実物は載せられないし…




でも、ブロ友のHanaさんが表札について書かれていて。

あらためて、「あぁうちの表札は失敗だったなぁ」と後悔しているので書きます!






我が家の門柱はルシアスポストユニット CD01型。

外構工事中の写真でごめんなさいねひらめき


木目×アイアンのオシャレなやつです!

玄関ドアが、内覧会の画像でお馴染みのこのテイストなので。

雰囲気が合うかなぁと選びましたキラキラ



それに伴って選んだのがこちらの表札。

アイアンで、字体も選べて、その割に安くて、とても可愛いんです!

注文から1ヶ月かかるのでその点だけご注意!


うちの場合は外構の完成に間に合わなかったのですが、特別に後日無料でつけてくれました花



さぞかしいい感じに仕上がるだろうと思ってたら…





ん?





なんか…微妙なんです赤ちゃん泣き





ちなみにここにつけました。

イメージ画像です。

茶色×黒が非常に見にくい件



いや、この画像は日当たりが良い時間帯で明るい茶色なんでマシなんです。東玄関なんで、午後から日陰。もう茶色と黒が同化するレベルです悲しい




つまりはこういうこと。

読みにくい!!!!!真顔ガーン





別にいいんだけどさ!!!オシャレだと思って選んだものが、結果的に見にくいとかさ、なんか残念だよね!!!




きっと我が家はインターフォンがシルバーだから、表札もシルバーが良かったのかも。

うーん…??笑


もしかして位置も悪かったかな?

ダサい!笑

正解がわからないよパトラッシュ…





そんな感じで、つけてからも迷子です泣き笑い

これから表札を探す方は、門柱との相性もしっかりシミュレーションしてくださいね!!歩く


イベントバナー

 

蚊の多い公園へのお出かけに↓

イベントバナー



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん


◆ブリの照り焼き
◆トマトの塩昆布和え
◆油揚げスナックのピザ風
◆えのきとにんじんのスープ
◆ごはん


和風でまとめてみました花


いえ、よく見ると和風じゃないのがありますね


油揚げスナックのピザ風です



以前失敗したのを踏まえ、

お冨さんレシピで挑戦!


まずは油揚げを塩水に浸して…


軽く絞って、

電子レンジでサクッとするまでチン



これがねぇ、

いつまで経ってもサクッとしないんですわ泣き笑い


たぶん「軽く絞って」が軽すぎたのかな魂が抜ける


焦げるのを恐れて、少しずつ追加チン…


なんとかサクッとした感じなので、


ケチャップ&チーズを乗せてチン


完成したわけです




息子に好評でしたニコニコおかわりいっぱい

娘は「前より美味しい」

夫は「まぁまぁ」




くそぅ炎炎炎炎炎炎





やっぱりサクッと感が足りないんだよなぁ…


まぁいいや、

息子が気に入ってくれたもんね〜歩く





お冨さん、

私が至らぬばかりに家族から絶賛といかず

申し訳ありません赤ちゃんぴえん




研究していただき、
ありがとうございました飛び出すハート



Thank you for readingキラキラ