ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し


アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





前に「ティファールの取手を食洗機に入れてはいけない」と載せたのですが。



コメント欄でジャックさんがこう言うからさ↓





イケるのかと思ってさ。




ミーレに恐る恐る入れてみたの。

つい最近よ。2回ほど。そしたら




壊れた凝視




ジャックさん?凝視





ジャックさん??凝視凝視





ねえジャックさん?凝視凝視凝視






あなたのせいですよ凝視凝視凝視凝視凝視※自己責任です







どう壊れたのかというと。






これは通常の状態。


赤ボタンを押すと開くはずなのに。



これじゃ鍋に取手を付けることができません赤ちゃん泣きガーン





夫が「MIYUが食洗機に入れたせいだ!」となじってくるので。原因が食洗機だと断定はできないよ、ねぇジャックさん?






分解することにしました!

参考にしたのはこちらの動画。




私もブログで解説しようと、一応写真撮りながらやってさ。




いくよ。




まずはここを細長い何かで押して外します!


次に銀のカバーをマイナスドライバーで外します!


ネジをマイナスドライバーでグッと外します!


次にここも細長いモノで押して外すと…


蓋がぱかっと開いてこうなります。


全然わかんないだろうから、参考にするなら動画見てね爆笑



ガチャガチャと動作確認をしまして、油を差して元通りに戻します。

戻したのがこちらです。






やったー!!直ったー!!立ち上がる





ふう、夫なしでやり遂げました!

油、私はオリーブオイルを塗りました爆笑いいのかしら



例のシリコンスプレーも良さげです。




「こんな面倒なことしたくないわ!」という人は



取手を買いましょう立ち上がる




シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん


◆ブリのアクアパッツァ
◆ハッシュドオニオンチーズ
◆ブロッコリーもゆで卵のサラダ
◆パン




やたら豪華っぽい雰囲気を醸し出した献立




メインはブリのアクアパッツァ



切り身をチンするだけなので簡単です

例のこれのレシピ





ブリ照りに飽きたらアクアパッツァよ!




急にどうした



副菜はこれとこれ









ひとつひとつは普通なのに、

並べるとパーティー感出ました






そして夫とのLINEやりとり






まさかのローションパックパーティーでした



ロハスな人になる機会を逸しましたが

お肌はツヤツヤになりました




あなたはどのパックにする?







楽天スーパーセールで、パックもお買い得ひらめき



Thank you for readingキラキラ