ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し


アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の鏡の記事


今朝のカードリーダーの記事


をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






さて、今日は外構の話!



ウチの立水栓、ご存知ですか?


こんなに可愛いんですラブ

ちなみに施主支給しましたぽってりフラワー


しかし、ブルーのホースによって哀れな姿に悲しい

ダサい…悲しい



この青いホースがね!


なんと。



壊れたのですー!!ニコニコ飛び出すハートお祝いケーキ誕生日帽子プレゼント花火壊れてこのテンションで喜ぶ人は稀だろうな。笑




ヘッドとの境目からポタポタ垂れるようになってさ! いいよね? もういいよね?






はい!


買っちゃったひらめき笑

 




購入にあたり、私の条件は

・ブラウン系

・できればタカギ



夫の条件は

・30メートルのホース

・安い




で、結局こちらに決定。


アイリスオーヤマ!


お値段控えめな分、壊れやすくないか心配だったのですが💦夫の「最近はアイリスオーヤマも頑張ってるからさ」という謎の上から目線で購入しました。笑


やーん飛び出すハート

これこれ、しっくりきた!


 


ヘッドもいいね!目がハート





さよなら青いホース
君のことは忘れないよ
懐かしいマンションの思い出
ウッドデッキで雨を降らせた
夏の青いホース

虹を架けてほほえんだ

夏の青いホース




青いホースを悼んで、ポエム長めでお願いしますキメてる




イベントバナー


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン




最近の晩ごはん


◆チーズイタリアンハンバーグ
◆ナスとベーコンのニンニク醤油炒め
◆白菜としめじのスープ
◆ごはん
◆ぶどう




初めて作ったんだけど、

このハンバーグ、ほんと美味しかった!



火を使わず、レンジでできるんです



そう、山本ゆりさんのレシピ



ひき肉をこねるのもポリ袋の中でしました

簡単なので、息子がお手伝い


卵を割ってくれていますニコニコ



この状態でレンジでチン



火が通ったらチーズを乗せます

とろっとろで最高!


このトマトソースもめちゃくちゃ美味しいよだれ


私史上ナンバーワンハンバーグでした飛び出すハート





副菜も初めてでおいしかったよ!



ナスとベーコンのやつ



あえて洋ではなく和寄りに!

お試しください飛び出すハート



Thank you for readingキラキラ