ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し





◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



ミズパパさん&あーりんさんのリクエスト



「エロガッパ」





「エロガッパって何!?」ってなって


夫にもどうしたらエロさが出るのかアホな相談して


(夫「鼻の下伸ばしたら?」)


結果的に、すごい気合い入れて描いてしまった爆笑


気に入ってます。笑




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




前に、キッチンコンロのマステ貼りをご紹介しました。


今回は排気口カバーをようやく設置したので、そのご紹介ですキメてる入居後になってしまったけど、できれば入居前に買っておくのがベスト!



排気口というのはこれ。

既にちょっと汚いのは目を瞑ってください。




みなさんご存知ですよね?? この穴に油がバンバン跳んで、めっちゃ汚くなるところです。

塞いでしまいたいところなのですが、ここは排気口。グリルやコンロ使用時に熱を逃すために重要な役割を担っているそうです。

引き渡しの時に、クリナップの人に言われました。



「ここを覆う人がいるんですけどね、完全に塞ぐのはダメですよ!!熱を逃がせる隙間があるようなカバーなら大丈夫です」





そんなものがあるのですか!!!あんぐり






入居後しばらく面倒で放置してて真顔 最近ようやく重い腰を上げて購入しました。




我が家が選んだのはこちらのブラック。



表。


裏。


おまけで防カビマステももらえましたニコニコ




早速設置してみます!

おおー!ジャストフィット!!





でもせっかくだから、マステも貼り替えようかなって思って。この前、何か吹きこぼれてさせてそのままなんだよね。


黒のマステを剥がして、オマケの防カビマステをピピっとね。


伸縮性があるので、斜め部分もいい感じにいけましたニコニコ



今度こそ完成!!


真横から見ると…

おぉ、隙間がいい感じ指差しこれなら熱を逃がせられますねキラキラ あとキッチンパネル右上の油汚れを今知りました。笑 掃除しよう。笑




これでお掃除楽チューリップ




コンロの排気口カバー、みんな大好きタワー製品もあるみたいです電球他にも、奥行きが伸縮するタイプとか、ランキング一位の商品とか。



あなたの家のキッチンにピッタリのもの、探してくださいね花



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の昼ごはん



◆伊勢うどん


ひとりの昼ごはんに有能な

伊勢うどん!!



ヘビロテ中です




私ね、うどんってあまり好きじゃなくて



でもやわやわで優しい口当たりの

伊勢うどんは好き



茹でるだけってのもいいよね


麺つゆを別に用意する必要もなく、

添付の甘くて美味しいタレをかけるだけ


個人的には

天かす、ネギ、鰹節トッピング

最高ねよだれ



ひとりの昼ごはん、

マンネリ化して飽きてる方はぜひキラキラ





チューリップこちらもチェックチューリップ

はちみつ紅茶を購入したら、
今だけもう1個無料でもらえるらしい↓
イベントバナー

優雅なはちみつティータイムが実質半額!
(ティータイムは半額ではない)
2月28日までですチューリップ


Thank you for readingキラキラ