ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し





◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ





スタイリッシュでカッコいいゴミ箱、憧れません?




でも私、かつてはゴミ箱にお金かけるなんて信じらんないって思ってました。だってゴミよ?中に入れるものはゴミなのよ??




話は変わるけど。


お財布にお金かけるのもバカみたいって思ってて。


10万円の財布に1万円しか入れてないのカッコ悪いし、数千円の財布に10万円のお金を入れてる方が尖っててステキじゃん?(しかしそんな尖ったお金持ちに出会ったことはない)


なんかねー、最低限以上のものを求める人って「高いことに価値がある」っていう見栄っぱりさんだと思ってて…






でも違ったんですよ!

高いことに価値があるわけじゃない!!

高いには高いの理由があるの!






見た目も機能もね!


同じようで違うわけ!!






それがわかるようになった齢36歳。






そんなウチのかっこいいゴミ箱ね。見てくれる?




かっこよくなーい?目がハート


ゴミ箱にまで、木目×スチール(アイアン)が進出しました。むぎさんと小野っちにおすすめしたい!



こちらの良いところは見た目と、容量。

27リットルの大容量です!

それなのにシュッとしてるのがポイント花


スチール製なのでかなりの重さがあります。

それだけが注意かなアセアセ 重さがあるからひっくり返りにくいけど、もしひっくり返ったら床が大変傷つきそう泣き笑い

部屋の壁に沿ってゴミ箱を置いていますし、今のところ事故は起きていません花



そしてお高いけど(私の感覚的にはとてもお高いけど)、8,800円と手が届かない価格じゃないのもよいよねひらめき10年は使うもん!

買って大満足ですキラキラ






そして新調したゴミ箱はもう1箇所。


キッチンのカップボード下です。



前にブログで相談した後、ソロウのこちらを購入しました!



ウチのこのゴミ箱スペースは幅72センチ×高さ65センチです。

ひとつを45リットルにするか悩みましたが、あまりにギリギリだと怖いので、幅22センチの35リットルを3つ並べることに。



幅72センチのスペースに、合計幅66センチのゴミ箱。

こんな感じのフィット感!


大正解ニコニコ



お互い干渉することなく置けて、蓋もぱかっと全開します電球


この蓋がクセモノでね。

ゴミ箱同士をピッタリくっつけて置くと、赤部分の根本が干渉するんです。


これ以上開きません。あんまり幅ギリギリだと辛いかもアセアセ

我が家の6センチの余裕は、ちょうどいい感じでしたニコニコひらりさん、その節はありがとう花




似たような両開きで、もっとお安い商品もあるんです。

でもレビューは軒並みよくありませんねアセアセ

それは見た目ではなく、使い勝手。すぐ壊れたとか…




高いには高いだけの理由がある!!ってことですね飛び出すハート





ねぇみんな!


「ゴミ箱にお金かけるの信じらんない」なんて言ってないで、カッコいいゴミ箱にしようぜ!ちゅー





そしてちゃっかりキャンペーンの「1月に買ってよかったもの」にエントリーハート





シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


◆チューリップ唐揚げ
◆ブロッコリーとトマトとチーズのピクルス
◆キムチ冷奴
◆ごはん
◆ヨーグルト



我が家の唐揚げ総監督=夫


とうとうチューリップの唐揚げに挑戦!笑






なんか昔は

手羽元をくるっとして

チューリップ仕立てにしてたんだって


みんな知ってる?





チューリップ加工をする夫


もう肉屋じゃん…




そして完成!



食べやすくて美味し〜よだれ



新居に越してから、

あんまり夫が料理してくれなくて



(何がどこにしまわれてるか
把握できなくてイライラするらしい)



久々にガッツリ作ってもらいました看板持ち飛び出すハート


よき〜ハート

Thank you for readingキラキラ