壁紙の張り替えに失敗したとき。。。 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

背もたれの高いオフィスチェア

 

 

 

を使っていたら

 

壁に擦れて剥がれてしまい

(狭いスキマで使ってたからー)

 

 

 

同じ壁紙を通販で買って

糊を買って、ローラーも買って

2時間ぐらいかけて自分で貼り替えたんですが

うまくいかず・・・

 

 

2回ほど挑戦したんですが・・・。

 

 

そもそも日焼けで色が違うし

日を追うごとに

触りすぎた境目が黒ずんで・・・!?びっくり

 

 

 

↓張り替えて半年経過

 

 

イス自体は汚れがとれなくなったこともあり

こちらに買い替え済み。

インテリアの邪魔にならないし、

壁も傷つかないしとても良い!

 

 

 

 

 

そんな壁紙、

見るたびに憂鬱な気分になるし

 

 

友人が来たら聞かれてもないのに

まっさきに説明=言い訳しちゃうし・・・

 

 

 

 

ついには

苦手なお偉いさんとのZOOM面談で

 

 

「その壁紙どうしたんですか?」

 

 

って聞かれてしまう・・・ゲロー

 

 

 

 

さてはコイツ、

たとえば泣き腫らした次の日にも

目どうしたんですか

ってど直球投げてくるタイプだな?ムキー

 

 

 

イラっとして

 

 

その日のうちに

 

 

 

 

業者に見積もり依頼

 

 

 

ネットを探して2社に問い合わせ。

リフォームしてくれた会社、潰れたので。

 

 

 

部分的に張り替えると

ヤケとの差は治らないので

1面全部張り替えてもらうことに。

 

 

 

壁のサイズを伝えて

見積もってもらったのですが

 

 

もともとの壁紙と同じものがいいなあと

品番をお伝えしたら

3,000円安くなった(笑)

 

 

そんなグレード低いもの貼ってたのかな滝汗

 

 

※サンゲツのショールームで吟味したお気に入りです!


 

 

よりによって家の中で一番広い壁なので

3.5万円かかったけど

 

 

すごく丁寧な作業をするおじさん(同年代)が

1時間半軽快なトークしながら貼ってくれました。

 

 

入居時以上にキレイな仕上がりに大満足キラキラ

 

 

 

もう、自分で張り替えようなんて思わないし

自分で張り替えようとしてる人がいたら

全力で止めたいです。

 

 

 

家は売り物!を合言葉に

売却するその日まで大事に使おう!

 

 

 

今の家は2017年に購入した中古です。

 

 

結婚してるときに

マンション購入を2回経験したので

シングルになったときも躊躇なく買えました。

 

 

 

<関連記事>

マンション購入時に重視する条件!
中古マンションの見学に行ってきた①
マンションリフォームの見積もり中
マンション購入決定!
マンションリフォーム☆ショールームに行ってきたっ!
中古マンション、売買契約してきました~
引っ越し荷造り&荷解きのコツ
ついに住宅ローンの結果
マンションリフォームの会社決めました
マンションの鍵渡し!(平日)
マンションリフォーム☆ついに着工
マンションフルリフォーム工事ほぼ完了(費用など)
引っ越し完了
キッチンリフォーム実例(リクシル180センチ)
間仕切りキッチンカウンター(プロが手助けしてくれたDIY)
マンションリフォーム実例☆トイレで痛恨のミス
マンションリフォーム実例☆ユニットバス1216
リフォーム実例☆洗面所を引き戸に変更
ドラム式洗濯機の引っ越しにまつわるトラブル
入居後のリフォーム工事やり直し
服以外を収納☆ウォークインクロゼット
フロアコーティングを業者に依頼した価格
マンションリフォームから1年!反省まとめ
玄関インテリア☆シューズボックス変更
シンママ家を買った理由とタイミング