3連休はゴッホ、からの~発熱 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

習い事のない3連休!

 

 

最近わたしも娘も

予定が詰め詰めだったので

ほっと一息つけるのは嬉しい照れ

 

 


1日めは(娘が)勉強したり

私が雛人形を押入れから出して

娘が飾り付けたり・・・

図書館行ったり・・・

 

 

 

2日めは、興味のあった

ゴッホアライブ、見てきました。

 

ゴッホアライブ 混雑 土日 東京 感想 クチコミ 子供

 

「混雑がすごい」とか

「値段のわりに展示が少ない」

とかよくないクチコミもあって悩んだんですが

 

 

その通りでしたね。。。

 

 

 

トイレ並んで、

入場行列並んだら、会場入れたのは40分後!

 

 

いろんなスクリーンに

それぞれ違うものが出てきて

ゴッホの作風を年代に沿って紹介してるんだけど

文章が出るスクリーン観てないと

それにも気づかないだろうな、って感じ。

 

ゴッホアライブ 混雑 土日 東京 感想 クチコミ 子供

 

とはいえあんまり明るいキャラじゃないぽくて

どんより。。。

 

 

五感で感じるってこういうことか~

というのはネタバレになるので書かないけど

子供が楽しめるモノではなかったですね。

 

 

40分ぐらいで退出しました。

 

 

ゴッホ好きの大人限定でおすすめ!

東京は2024年3月31日まで!

 

 

 

 

娘はAR楽しんでました。薄ーい。

ゴッホアライブ 混雑 土日 東京 感想 クチコミ 子連れ

 

近所のビルに描いてある絵がアートだった。

 

 

3日目はTOMASの中学入試分析会のため

朝から新宿の高級ホテルに

 

 

行く予定でしたが

 

 

前夜から娘が発熱してしまい、

断念。

 

 

疲れかな・・・

 

 

前の週の平日、地域のイベントなどで

芸能人並の忙しさだったもので。。。

 

 

私だけ元気なので朝から

スフレチーズケーキを作ったり

 

 

 

図書館で借りてた小説を読み漁る。

 

 

喫茶ドードーと

池袋ウエストゲートパーク×3冊。

 

まだ年に1冊ぐらい新刊出てて

ハズレなしの面白さ。

 

 

マコトは長瀬、

キングは窪塚で脳内再生されるよね照れ

 

 

娘はお昼には食欲が復活し

うどんをモリモリ食べたり

バナナやチーズケーキを食べたり

夜も普通に食べてましたが

熱はずっと37度付近をウロウロ。

 

 

それでも「勉強しようかな」

と言い出すので恐ろしいです。

 

 

ピアノ練習だけさせて

お風呂→アイス→ベッドで

いつもより早く寝てもらい

今朝は無事に平熱になったので

元気よく学校に行きました。

 

 

 

財布 お買い物日記

 

定価の半額になってたのでポチリ!

大きめの本も入って我が家には嬉しい。