入居後のリフォーム工事やり直し | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

たいしたことないので

3大トラブル入りはしませんでしたが
 
 
入居して1ヶ月、
再工事しました。



入居の前日に工事が終わったものの
ミスがいくつかあり、
完全な工事完了というわけにはいきませんでした・・・


とはいえ、
入居を先延ばしにするほどの不具合ではないので 
あとまわしにしてました。 


①洗面所の扉が鍵付きじゃなかった。
 
これはメーカーのミスでした。
特注サイズなので再納品まで
時間かかるんです・・・

 
②ドアレールのパーツが足りず取り寄せ 


③ドアのレールが傷ついてたので交換


④壁紙がキレイに貼れてないところを貼り直し


⑤カーテンボックスの塗装が甘いところのやり直し




など、私も気づかないような
けっこう細かいところまでチェック&やり直し
してくれたようです


- - - - - - - - - - - - - - 


工事を1日で終わらせるため
職人さんは昼食も食べずに 
朝から夕方まで作業してくれてました。 

そして箇所ごとに専門の方が来たりと
入れ代わり立ち代わり落ち着かない感じ。
 
10時から17時までみっちり工事してました。


私は在宅勤務でしたが
すごく激務の日だったので
職人さんはもくもくと施工し
私はもくもくと仕事をしました。


19:40まで働いて
いつも通りに20時にお迎え。。。。


通勤時間が勤務時間として使える
ありがたい在宅勤務制度です・・・うぅ


- - - - - - - - - - - - - - 


リビングを仕切るドアの床部分は
レールではなく、
このように磁石になっていて
掃除機かけやすいです◎