リフォーム実例☆洗面所を引き戸に変更 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

ここがリフォームの
一番のこだわりポイントでした。

もう、

洗面所を引き戸に変更できないなら
このマンション買わない


ぐらいの意気込みでした。


もともとは開き戸で
一回洗面所に完全に入ってドアを閉めないと
お風呂のドアを開けられない。。。


リフォーム実例 洗面所を引き戸に変更

 
サイズ的に難しいと言われていたけど
洗濯機が通るギリギリのサイズを攻め
ドアも特注で・・・
 
ぶじに引き戸になりました!!
 
リフォーム実例 洗面所を引き戸に変更

ここのリフォームだけで
物件の価値が
200万ぐらい上がった気がする!!!
(大げさ)
 
 
ただ、引き戸を閉めることは
ふだんの生活ではないです、、、
 
 

あとは洗濯機と洗面台の場所を
入れかえてもらって
脱衣所が少しだけ広く感じます。
 
 
防水パンも長方形(ニ槽式のなごり)から
正方形に変えてもらいました。


リフォーム実例 洗面所を引き戸に変更



まぁこのせいで、
洗濯機ギリギリですけど、、、
 
リフォーム実例 洗面所を引き戸に変更
↑ちゃんと設置したらもう少しマシになった
 
 
洗面台は
リフォーム会社2社が出してきた見積もりが
初回はPanasonicのシーラインでした。
 
が、シンクのフチにモノが置けないので却下。
 
最終的に
TOTOのオクターブか
LIXILのLCで悩みました。
 
デザインはほぼおなじ。
値段もそんなに変わらず。
 
LIXILのLCのほうが
 
◎シャワーとふつうの水流が選べる
◎奥行き50なので洗面所が広く感じそう
 
だったので選びました。

 
奥行きが狭いのは子供に良くて、
これまで脚立に登っても
蛇口に手が届かなかったのですが
これは届きます。


あと、下を開きではなく
引き出しにしたので、モノがたくさん入ります。
 
リフォーム実例 洗面所を引き戸に変更


ビフォーはこれです。
 
リフォーム実例 洗面所を引き戸に変更
 
フチにたくさんモノが置ける点では
前のものが圧勝ですね・・・!