問題集の赤シートは、こう! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

そろそろみなさん

二月の勝者の30巻読み終わってる頃

でしょうか?!

 

 

 

 

まるじゅり~~~笑い泣き

 

 

花恋が全然出てこなかったな。

 

 

そして、国立と都立の発表、

あんなに遅いことを初めて知ったガーン

 

 

1週間もヤキモキ待てる気がしない

 

 

そしてそのあとに

繰り上げドミノが来るわけだよね。。。

 

 

 

完全に気持ち切り替わってそうだけど

志望度が高い学校から連絡来たら

うれしいだろうなぁ照れ

 

 

 

私はきっとネットで

「学校名 繰り上げ 連絡 いつまで」

とか調べまくるタイプだし

 

 

サンデーショックで

例年の傾向がアテにならない気がするから

学校に電話して

繰り上げの連絡終わりましたかって

聞いちゃうのかも。。。(迷惑すぎる)

 

 

ホームページとかに掲示して欲しい!

(されてるのかな)

 

 

全部受かっていれば

繰り上げを期待することもないので

そうあって欲しいものです。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

塾で、理社の小テストに出る問題集を

月謝とは別料金で買わされたのですが

 

 

こういう問題集を入手したら

赤シートはずして、名前のスタンプをして、

内側にポケットのシールを貼り付けて収納。

 

コアプラス 赤シート

 

 

このシールは独身時代から100均で買って

手帳とかに使ってたんですが、ほんと便利。

 

 

去年なくなったので買おうとしたら

100均で見つからず。。。

 

 

Amazonで買ったけど

(カール事務器 コーナーポケット CL-11)

いま見たら入荷予定無し・・・

 

 

 

 

 

 

とはいえ、今回の問題集

赤シート使うのがベストな方法なんだっけ?

と思う内容で・・・あせる

 

 

とりあえず初回だし

 

私にもまだ時間的余裕があるので(笑)

 

 

全ページスキャンして

テスト範囲ごとにプリント作成

 

 

しました爆  笑

 

 

入試前には

赤シート使っておさらいするといいかもね。 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

今週は塾の休校が1回あるので

苦手な単位換算の強化をしたい、と思って

無料プリント探してたら

プレジデントファミリーがプリント作ってたびっくり