5年ぶりの海外旅行を予約♪ | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

子連れ海外旅行国内旅行・海外旅行、ともに

 

 

 

未就学児・低学年のうちに

たくさん行っておいたほうがいい!!

 

 

 

って心底思います。

 

 

 

海外旅行、娘は

2歳までに4回(膝上料金で!)

その後ひとり親になってから3回

行きましたが

 

 

卒園間近から小3まで

まさかのコロナ禍だったし・・・チーン

 

 

【将来のためのメモ】

予約しても飛行機欠航になるし

帰国時に公共交通機関もタクシーも使うな、とか

隔離期間が、とか帰国時のPCR検査(高い)が義務、とか

ワクチン接種証明が~とかそんな時代があったんですよ。

 

 

 

いざ海外に行けるようになると

塾通いで多忙・・・ゲロー

 

 

 

中学受験の予定、

なかったんだけどな・・・。

 

 

 

さらに、学校を休みたくない性格に

育っている爆  笑

 

 

 

それでも、結婚してたら

子供を配偶者に任せて友達と海外~

とか行けると思うんですけど

ひとり親は不便ですね。

 

 

 

コロナといい、離婚といい

人生、想定外のことが多いです。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

1月の3連休、

塾の上期の計画表が出たので

 

 

勉強する娘を横目に

旅行に行けるチャンスがないか

カレンダーとにらめっこ

 

 

旅先4つの候補から検索しまくって

 

 

 

よいプランが見つかったので

 

 

フライトを予約!お祝い

 

 

 

2019年のGW以来の海外旅行なので

腕がなまっているのか

 

 

雨季・乾季

旧正月、休日的なもの

時差

 

 

を考慮するの忘れたことに

予約してから気づくチーン

 

 

 

が、運良くセーフでした!

 

過去にメーデーにパリに行った前科あり・・・。

 

 

前回の海外旅行↓

 

 

 

ホテルは2週間かけて

ちょっとずつ吟味。

 

 

観光プランと照らし合わせて

プールに入れる時間や朝食の時間を

ホテルにメールで問い合わせたり

 

 

娘に意見を聞いたりして

 

 

2軒、予約しましたキラキラ

 

 

 

このホテル予約でトラブルがあり

(解決済み。無事に泊まれたら記事にします!)

 

 

 

さらに先日、航空会社から

「フライトスケジュール変えたで!」

とメールが来て、

日本を出発する時間が大幅に早まり

朝5時台に家を出るスケジュールにゲッソリ

日本の航空会社ではない。

 

 

 

前途多難、、、

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

海外旅行ひさしぶりすぎるので

ひとつずつ思い出していかないとなー。

 

 

Wi-Fiについても調べてたみたけど

最近はeSIMというものがあるらしく

SIMカードを抜き差ししなくても

アプリを入れておくだけで

データ通信が使えるらしいポーン

 

 

 

コロナ禍でも

ちゃんと時代は進んでいたんだな。

 

 

 

ホテルには無料Wi-Fiあるけど、

グーグルマップ多用する私には必要です!

 

 

 

いやしかし、旅行1つ予約してるだけで

めっちゃ精神安定する・・・照れ

 

 

仕事や宿題の丸付けに疲れたときは

旅行のことを考えよ♪

 

 

 

カメラ

これは10年前、グアムのホテルから

撮影した写真です。

一眼レフじゃないカメラで

飛行機がこんなにくっきり!