マンションフルリフォーム工事ほぼ完了(費用など) | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

プレミアムフライデー

なので


休んじゃいました


過去の経験から
この日はほとんど仕事にならないもんね~!

うちの会社はほとんどの人が休みです。


- - - - - - - - - - - - - - 


約4週間かかった
リフォーム工事がほぼ完了しました
きらきら!!

 

部品を間違えたり足りなかったりで
手直し入ります、、、
 
楽しみにとっておこう、と
1回しか観に行かなかったのですが



完成後、最初にドアを開けたときは  
『劇的ビフォーアフター』 の音楽が流れましたよ・・・。 


そして、新築のニオイ・・・



写真をちらり・・・

マンションフルリフォーム費用いくらかかった



後日ビフォーアフターの写真つきで
つらつらと記事を作っていこうと思います♬


- - - - - - - - - - - - - - 


さて、気になる費用のお話。

最初のみつもりは390万円でしたが
最終的には450万円になりました。



 
工事の範囲が増えたのと
設備のオプションを増やしたので、、、
 
 
ほぼフルリフォームで
壁紙もフローリングも張り替え。
間取り変更もしています。
 

ドアを1つだけ自分で塗ったけど
他のドアの色と少し違うからって
職人さんが塗り直してくれた☆
 

おかげで、
自分好みの家ができたと思います
 

 
とはいえ、狭めだし(50平米)
フローリングやドアや壁紙も
安いグレードにしたし、
トイレもタンクレスじゃないし
風呂やキッチンも小さめだし、 
オプションもあまりつけてないので、
けっこう安くできたのではないかと思っています。。。


(同僚は60平米で600万と言ってました。)

 
ちなみにこの費用は
前の家が高く売れた利益で賄われています                

 

今回の家もいずれ高く売って、
このリフォーム費用を取り戻すぞ~! 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - 
 
 
間取りは3DKから1LDKに変更。
和室を潰して、つなげて
リビングを広く! 

 
これまでの経験から
リビングと寝室しか必要ない
と思っていてそんな物件を探してたんだ~。
 
 
ウォークインクロゼットを作ったので
狭くなったけど、LDKは16畳!!


↓ウォークインは使い勝手よさそうだった!
マンションフルリフォーム費用いくらかかった
 

リビングに仕切りの引き戸をつけたので
2LDKにも変更可能。
 
 
地元の友人や親が上京してきたときに
泊まってもらうこともできるし
将来の子供部屋にもできます。
 
4畳ぐらいしかないけど。



次のステップは引っ越し。

わくわくの新生活スタートです。

 

 

<関連記事>

マンション購入時に重視する条件!
中古マンションの見学に行ってきた①
マンションリフォームの見積もり中
マンション購入決定!
マンションリフォーム☆ショールームに行ってきたっ!
中古マンション、売買契約してきました~
引っ越し荷造り&荷解きのコツ
ついに住宅ローンの結果
マンションリフォームの会社決めました
マンションの鍵渡し!(平日)
マンションリフォーム☆ついに着工
マンションフルリフォーム工事ほぼ完了(費用など)
引っ越し完了
キッチンリフォーム実例(リクシル180センチ)
間仕切りキッチンカウンター(プロが手助けしてくれたDIY)
マンションリフォーム実例☆トイレで痛恨のミス
マンションリフォーム実例☆ユニットバス1216
リフォーム実例☆洗面所を引き戸に変更
ドラム式洗濯機の引っ越しにまつわるトラブル
入居後のリフォーム工事やり直し
服以外を収納☆ウォークインクロゼット
フロアコーティングを業者に依頼した価格
マンションリフォームから1年!反省まとめ
玄関インテリア☆シューズボックス変更
シンママ家を買った理由とタイミング