ドラム式洗濯機の引っ越しにまつわるトラブル | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

今回の引っ越しの
3大トラブル2つめ。

 

他の2つは

洗濯機が・・・ https://ameblo.jp/miyawoman/entry-12312793958.html

トイレが・・・ https://ameblo.jp/miyawoman/entry-12312797334.html


今度はガチなやつ。

 
引っ越し業者に
洗濯機をぶつけられて壊れた!!
 

サ○イに引っ越しをしてもらって
引っ越しの翌日
専門の設置業者さんが来て
洗濯機を設置してくれたけど
左右片方のスキマが狭すぎ。
 
脱水すると洗濯機が
洗面台に当たってるー!
 
 
なんとか解決策はないものかと
説明書を読むと
 
「違う設置方法あるじゃん!
知識不足だな!」
 
 
と翌日、ふたたび業者を呼びつけ。
 
 
別の担当が正しい付け方にしてくれて
こんどは左右ちゃんと空いた◎
 
3センチぐらい。
 
 
ですがその方が
 
これ、ぶつけてますね?
ここ浮いてるし
 
と言う。
 
 
試運転してみると
 
 
なんか音が変ですね!
故障してると思うんで
とりあえず使わずお待ちください」
 
 
って!!!!
 
 
そう、やたらうるさいと思ったんだけど
家が変わったせいかと思ってたんだよ!!
 
 
形が変わるぐらい凹むなんて
ぜったい引っ越しのせいだよね、、、
通常使用でこうなるはずはない!
 
 
引っ越しのサカ○に電話すると
 
ほんとは別件で連絡来たから
連絡急いでもらったんだけど
 
 
当日の担当が休みなんで
明日出勤したら確認してみます〜
 
 
と言うので
 
 
それ、担当の返答次第で
対応変わるんですか?
洗濯機なんて1日もないと困るんです
 
と伝えたら
折り返しますとのこと。
 
 
2時間待ってやって
折り返しこないので掛け直したら
 
メーカー修理を負担
 
ということになっていたそうだ。
 
 
でしょうね!!!
 
 
その日のうちに
Panasonicから連絡をいただき
さっそく翌日来てくれることに。
 
 
いろいろ見てもらった結果
 
プラスティックが出てるというより
鉄の部分が凹んでて
そこは内側から叩いて治ったものの

部品が曲がってるだの
折れてるだので
3つの部品を交換することに。
 
 
部品の取り寄せに時間がかかり
※交換部品が来るまではうるさいけど使用できていました。
 

結局2週間後に部品が入ったとのことで
翌日にまた来てもらいました。


Panasonic対応速い~神!


その日はインターネットの工事を予定しており
在宅勤務の日なのでありがたい!

 
2時間ぐらいかかってたので
休日だと出かけられなくてツラかったと思います。
 
 
いますぐ新品をよこせ!と
引っ越し業者に言いたかったけど
 
Panasonicの方の対応が丁寧だったので
そこはぐっと我慢。
 
 
もし何かあって
将来洗濯機を替えることになっても
絶対パナソニックにするよ
 
 
 
教訓
 
・放っておくと連絡あとまわしにされるので遠慮せず電話しまくること
 
・ウザいと思われようが権利は主張すること
 
・高い家電は傷チェックを事前に!
写真をパシャパシャ撮っておくのがいいかも
(今回冷蔵庫はチェックしたけど
洗濯機はしなかった)
 
・補償を考えると運送会社は大手に限る!
 

 
 
で、とくにサカ○から
謝罪の言葉はありません。