化忌Dは

ターニングポイントとか

乗り越えたらもっと人生が良くなる

そんな感じで捉えていまして!

 

僕が紫微斗数を始めた頃は

化忌Dは最凶って流れがあったんですが

やってて全然楽しくなくてですね

 

今では化忌Dでも

前向き肯定的に捉えています!

 

で大事なのは

単に化忌Dだけで見るんじゃなくて

必ずついている星の象意をみないといけないです

 

太陰化忌と武曲化忌って

元々の星の象意が違うので

当然乗り越えるべき課題も変わってきますね!

 

 

時々ですが

化忌Dが官禄宮に入っていてとか

そいった文が目に入ったりするんですが

 

星曜派紫微斗数だと

どの星についてるかまで知りたくなるんですよね!

 

官禄宮に化忌Dが入ってるということは

お仕事を通して課題を克服していくんですが

 

それがどんな課題なのか

科目で言うと英語なのか数学なのか

そこまで分からないと

 

ただ課題がありますだけでは

何から手を付けたらいいか分からないですよね!

 

image

紫微斗数は

占い師の人生観も問われるので

 

僕なんかは

人生で起こることは全て学びと思ってるので

 

化忌があったとしても

自分と向き合って現実を受け入れて

課題が乗り越えられたら

 

今の自分よりも一皮むけて

さらに成長できると思っています!

 

紫微斗数をやってるとですね

点がゴールではなくて

道やその過程を大事にするようになるんですよね

 

その過程の中で

何度も化忌Dがついてる星とその宮から

学ぶことがあるんですよね!

 

紫微斗数って現実受け入れて

自分の人生を変えようとする方には

ピッタリですねデレデレデレデレデレデレ

 

右矢印この星は完全ノーマークだったけど実は影響力大

右矢印神社仏閣とご縁ができやすい副星はこれ!

右矢印老後がどうなるか紫微斗数で読む

右矢印星曜派では四化星をすぐに家族に当てはめようとしない

右矢印三合の輝度は天気予報に似ている