甥っ子が本日5月15日で

5歳の誕生日を迎えることができました!

 

この5月15日って

なかなかすごい日にちでして

僕の大好きな美輪明宏さん

 

 

そして

瀬戸内寂聴さんの誕生日と一緒!

 

ちょうど一年前の

4歳の誕生日の時は

まだ小児白血病に罹ってなかったんですが

 

4歳の誕生日から

1ヵ月経ったあたりから

関節が痛いとなりだして

 

ちょうどその時に

保育園で鉄棒の練習があって

それでかなーとか思ってたんですが

 

いよいよおかしいとなって

小児のクリニックで血液検査をしたら

すぐ大きい病院に行くように言われたたんですよね!

 

もうそこからは

怒涛の一年でして

なんとかこの小さな命を繋ぐことで必死でした!

 

一旦効いたと思った抗がん剤が

思うように効かなかった時は

最悪今世のお別れも考えましたが

 

その後

なんとか抗がん剤が効いてくれて

今春に退院することができたんですよね!

 

image

 

僕もこの時に

いてもたってもいられなくなって

甥っ子の命を繋ぐためにお遍路へ行ったりして

 

もう必死でしたね!

 

なんなら

僕の残りの寿命は全部あげてでも

甥っ子にはまだまだ生きてほしかったんですよね

 

これ僕だけじゃなくて

甥っ子の家族みんなが

そう思ってたと思います!

 

image

 

この5月15日は

甥っ子にとっても

僕たち家族にとっても

 

甥っ子は勿論ですが

お母さんも含め

家族みんな頑張ったねって日でもあるんです!

 

僕はこの甥っ子のことで