他派で三合は習ったけど

鑑定でどう使うのか分からない

こんなご相談多いです!

 

習ってるのに使わないとか

もったいない

あと

普段三合の輝度を見てるからか

「先生は三合派ですか」

ってよく聞かれるんですが

 

三合を見るのは

紫微斗数の基本中の基本なんで

流派関係なくみるはずなんですが…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

とまあ

まずは三合について

 

 

12宮のうち

赤色の宮を一つ決めて

 

そこから

反時計に5番目ずつの

黄色の宮二つ

 

この

3つの宮の位置関係を

三合って言います!

 

 

 

 

 

試しに

2024年の三合の宮が

突きとめられたら

 

今度は

この三合に入ってる星たちの

輝度をみていきます

 

 

因みに

輝度も習ったけど

使ってない方はこちらを参考に!

 

👉輝度と廟旺利陥

 👉星の輝度を完全スルーしていた黒歴史 

👉輝度を見ないなんて勿体ない

 

 

三合を見て

輝度が廟や旺の星ばっかりだったら

星のプラス面が前面で

いい流れになりそうですし

 

逆に

利や陥ばっかりだったら

星のマイナス面が前面で

いい流れが止まりそうですよね!

 

 

 

 

 

 

生徒様によくお伝えするのは

三合の輝度は

天気予報

 

輝度が良さそうだったら

今年一年は

晴れ間が多いのかなってなって

 

 

逆に

輝度が低そうだったら

今年一年は

曇りが多いのかなってなります!

 

 

 

 

 

曇りなんだったら

それを防いで好転するにはどうするか

そこまで伝えてあげるのが鑑定でして

 

その時に大事なのが

でました星の象意ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

三合の輝度まで見れたら

さらに

命盤の読みが深まりますよ♪

 

👉廉貞星は第六感が働く

👉月まで言ってあげられる上級講座

👉駅馬系の命盤

👉破軍星が落陥の時の見方 

👉三台・八座は完全ノーマークだった