お客様や生徒様から

どうして占い師になったんですか

とよく聞かれるので

 

僕が占い師になるまでを

記事にしてみました!

 

 

連敗続きだった20代


 

もう20代はこれにつきまして

ほんとやることなすこと

全部うまくいかなかったんです

 

ほんとに…

 

大学卒業→8ヶ月で退社

プチ引きこもり

職を転々

 

親に大学まで出させてもらったので

一応就職しましたが

社会とあわず8か月で辞めてしまい

 

その後

やりたいことがわからなくなり

プチひきこもりへ突入

 

約1年間

部屋の中に閉じこもって

悶々と過ごす

 

元々地黒なのに

人生で一番肌が白かった時かも

それぐらい太陽に浴びず

 

 

 

仲間の支えがあって

なんとかプチひきこもりを抜け出す

 

でも相変わらず

やりたいことがみつからず

 

その後

履歴書の職歴欄に書ききらんよってぐらい

転職しまくるガーンガーンガーン

 

 

あと金運は散々なものでして

 

 

20代半ばまでの収入なんて

大学生のアルバイトの方が

あるんじゃないかっていうぐらい少なく

 

月収10万円いかないとか普通でした

 

お金がなさすぎて

友人の結婚式に参列できなかったことも…

せっかくお招き頂いたのに…

 

 

 

ただこの時に

超ど貧乏を経験していたから

お金がなくても幸せになれることがみつかる

 

その代表例が散歩

僕は散歩が大好きで

毎日1時間ぐらい散歩してます

 

あと読書もこの時期に覚えました

ブックオフの100円本や図書館で借りて

読み漁ってました

 

 

超ど貧乏だったけど

あの時あの経験をしていて

今は良かったと思えてます!

 

あと

ふらふらしている僕を

とくに咎めるでもなく

見守ってくれた両親に感謝ですね

 

 

今だから言えますが

20代半ばまで親に携帯代払って貰ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

塾講師が天職に


 

そんな中20代半ばで

たまたま新規開校の塾講師の募集があり

軽い気持ちで応募したら

 

これが大当たり!!

人にものを教えるのが楽しくて楽しくて

 

この経験が紫微斗数講座にも

生きているのは間違いないですし

 

余談ですが

紫微斗数ってほんと不思議なんですが

自分の星に導かれていくんです

 

僕の星は天梁星でして

教師業がピッタリな星なんです

 

自分が知っている知識を伝えて

相手が分かってくれると

喜びを感じるんです

 

もっと早くに

紫微斗数を知っておけば

 

 

 

プチ自慢になりますが

 

当時塾があった地域で

生徒新規入会率の成績が講師の中でNo1でして

表彰されたりなんかもして👑

 

自分に向いてるのは

塾講師だったんだ

やっとやりたいことがみつかったぞと

久々に明るい兆し

 

でですね

そこで調子にのってしまったんです…

 

ここからまたも人生転落

また長いトンネルへ自ら突入

 

 

(無職から占い師へ転身(その2)へ続きます)

 

 

人気記事紫微斗数の〇〇星は悪い星!?
生徒様が続々大活躍
紫微斗数を学びはじめた頃の失敗談
占い師名の由来
京都に引っ越す

 

 

ご提供メニュー個人鑑定(新大阪対面、ZOOM)

紫微斗数初級講座

紫微斗数中級講座

 

👉お申込みフォーム

 

 

個人鑑定のお申込みもLINEでできます。



【毎日2,000人視聴のタロット動画!!】