僕は

紫微斗数の動画講座を

受けたことはないんですが

 

動画講座だけだと

インプットだけで終わって

占えるようになるのかは疑問です!

 

もうある程度鑑定はしていて

もっと新しい知識を

インプットするための

動画受講ならいいと思うのですがデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

実際僕自身が

タロットの時がそうでして

ある程度鑑定もして

タロットの知識もあったんですが

 

さらに

知識の幅を広げたいと思って

動画講座を受講したことがあります!

 

でも

あの動画講座も

ある程度鑑定してなかったら

 

ちんぷんかんぷん

だったかもゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

やっぱり

占術を学ぶときは

質問が沢山出来る方が

いいんじゃないかと思います

 

特に

最初は基本的なことでもいいので

疑問が湧いたら

その都度質問をしていくのが近道ですよ!

 

動画講座だと

質問がその場でできないんですよねゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

あと

実際の先生の占い方を見るのも

めちゃくちゃ勉強になりますよ!

 

 

超絶大事!

 

 

僕が講座を選ぶときは

実践鑑定が見れるのかで決めますかね

 

それこそ

知識のインプットだけなら

専門書読んだり

動画講座で済むんですが

 

それじゃ分からない所

特に鑑定でどう読み取るのか

どう使っていくのかは

 

その先生の

生講義での実践鑑定

一番身に付きますよね!

 

 

 

 

 

なので

僕はすごい講師の先生であっても

今現在実践経験をしてない先生は

選ばないかなー叫び叫び叫び

 

実践経験をしてないと

知識がアップデートできないんでね

 

あと

理論はすごいけど

実践で使えないとかもありますしね!

 

 

 

👉命盤の宮と宮のパワーバランス 

👉空宮をどう読み取るか 

👉天同•天梁の同宮の見方

👉紫微斗数第2大限の星の影響は大きい

👉生年四化Aと自化Aのつながり 

👉十干•壬の四化星は任せられたら楽になる 

👉紫微斗数で資格勉強中のお客様が多い十干