最近僕が注目しているのが

自化についてでして

自化の見方を研究しております

 

生年四化については

中級講座で40パターン

一つずつお伝えしてるんですが

 

 

この生年四化と自化の関連性

これが掴めてくると

さらに紫微斗数の読みが深まるんですよ!

 

👉紫微斗数で資格勉強中のお客様が多い十干 

 

 

 

 

例えば

前年に貪狼生年化禄があって

今年に天機自化禄があったら

この流れをどう読むかですよね

 

僕だったら

貪狼は欲望ですよね

 

そこに

季節で言うと春をあらわす化禄がつく

しかも

宮が福徳宮なので

 

頭の中で

欲が湧くというか

 

貪狼は

エンターテイナーなので

面白いアイデアとかが浮かびそうですよね!

 

👉命盤の宮と宮のパワーバランス

 

 

 

それが今年の

自化禄に影響を及ぼしていて

天機についているので

 

前年に浮かんだアイデアを

今年は伝播に乗せて

情報伝達なんかするんじゃないかとも

読めるんですよね

 

 

紫微斗数面白いでしょ!

 


 

 

これが

どの四化で繋がっているかで

象意も変わってきますよね

 

また数年前の流年命宮同士が

生年四化と自化で繋がって

 

あーあの時のあれが

影響してきてるのかって

読んだりもできますよね!