紫微斗数では

宮と宮のパワーバランスなんかも

見ていったりします

 

例えば

今まで専業主婦だったけど

自分でお仕事を始めだしたとします

 

それが軌道にも乗り始めて

もっと活動の幅を広げたいと思いだした

 

だけど

そうなると旦那が許してくれるかどうか…滝汗滝汗滝汗

 

👉紫微斗数は星の象意の引き出しがどれだけあるかが鍵 

 

 

 

 

 

 

 

こういうご相談

結構あったりします!

 

そんな時は

仕事の吉凶をみるだけでなく

宮と宮のパワーバランス

を見ていきまして

 

先の例だと

ご自身を表す大限命宮

旦那さんを表す大限夫妻宮ですね

 

その二つの部屋に入っている

主星や副星の強さをみて

 

大限命宮く大限夫妻宮

のように

ご自身より旦那さんの星の方が強かったら

 

うーんこの10年は

旦那さんすんなりうんとは言わないかも

ってなったりします

 

👉他の流派を学んだら破門

 

 

 

 

 

 

 

逆に次の大限で

大限命宮=大限夫妻宮

のようにパワーバランスが拮抗してくると

 

旦那さんも好きにしたらって

言ってくれるかもしれませんし

 

または

旦那に依存しない

経済力をつけていけるかもしれません

 

紫微斗数ってこういう見方もできるから

やめられないし

どんどんのめりこんでいくんですよね!