【札所】18番〜19番

【距離】20.8㎞

【時間】7:30〜16:30

 

危うくバスに乗り遅れるとこだった【お遍路1日目】

フランス人夫婦に案内してもらう【お遍路2日目】

6時間トイレも水もなしだなんて!【遍路3日目】

まさかの蜂に刺される緊急事態【遍路4日目】

空海さんのご加護でまたしても救世主現る【遍路5日目】

たくさんのお接待をして頂く【遍路6日目】

150㎞歩き続けて徳島のお遍路制覇!【遍路7日目】

 

 

昨日の蜂に刺された騒動ですが

朝起きると

痛みもすっかり無くなってました

 

病院まで車で連れて行ってくれた

お爺さんに感謝ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

17番札所の

真横すぎる旅館を出発!

(女将さんの料理最高)

 

 

 

今日は徳島市街地へ!

 

 

えー

市街地の道路舐めてました

 

排気ガスと

アスファルトの照り返し

容赦なかったー

 

 

それで

またもや空海さんのご加護がありまして

 

1回目 高速バスの乗り場を間違う

2回目 蜂に刺される

 

そして

3回目は道先案内人現るーでして

 

 

 

ちょうどこの時

市街地の四叉路で道に迷ってまして…

 

お遍路さんのバイブル

同行二人マップ(上の写真)でも

さっぱりでして

 

で、

そんな時ですよ

 

 

後ろの反対車線から

お遍路さんがスタスタと

 

今まで

散々周囲を確認してはずなのに

 

ちょっと

マップに目を通してる間に

急に現れてくれまして

 

おー

そっちに行けばいいのかって!

 

 

 

昨日のおじいさんといい

困った時に空海さんが

助けて下さってるような

 

このお遍路を通して

ますます

空海さん大好きになりましたし

 

何より

このお遍路の修行は

僕に合ってるみたいでして

 

楽しくて仕方ないんですよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

なので

11月も行くことにしました!

 

ほんとは来年の春ぐらいに

続きをする予定だったんですが

そこまで待てないー

 

あとは

亀発見ー

 

 

赤色の矢印消されてるけど

イタズラじゃないよね

 

黒色の方信じていいんだよねゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

みかん畑で

いい感じの熟れ具合

 

 

明日は夕方から雨かもなので
しかも
ロープウェイ🚡があるぐらいの山道
 
なので
6時には出発して
雨が降る前に次の宿に到着するようにします!

 

👉お遍路宿のスタッフさんのお人柄が今年一番だった

👉お遍路での納経帳っていりますかね