【札所】1番〜6番

【距離】16.3㎞

【時間】9:30〜15:30

 

危うくバスに乗り遅れるとこだった【お遍路1日目】

フランス人夫婦に案内してもらう【お遍路2日目】

6時間トイレも水もなしだなんて!【遍路3日目】

まさかの蜂に刺される緊急事態【遍路4日目】

空海さんのご加護でまたしても救世主現る【遍路5日目】

たくさんのお接待をして頂く【遍路6日目】

150㎞歩き続けて徳島のお遍路制覇!【遍路7日目】

 

今日から人生初のお遍路で

朝もばっちり5時過ぎに起きて

 

後は

梅田でバスに乗るだけだったんですが 

 

 

 

やっちゃいましたー

 

バス停を間違えてまして

JR高速バスに乗らないといけないのに

僕がいたのは阪急バス乗りばでして…

 

それに気付いたのが

出発の10分前…

 

ていうか

梅田にバス停が2つあるなんて聞いてないよゲッソリゲッソリゲッソリ

 

さーお遍路だって意気揚々と

バス停にいたのに

表示板に一向に徳島行きが表示されないんですもん

 

 

 

 で

ここで不思議な現象というか

もう空海さんがついてきてくれてるんだとわかったのが

 

実は

間違ったバス停に向かってる途中で

アジア人の親子から

JRどこって聞かれたんですよ

 

あそこあそこって

思いっきし道案内したんですが

 

いや

アンタがいかんと行けんのも

そっちよって

空海さんが気づかせてくれたのに

 

僕はガン無視で

間違ったバス停へ…ゲローゲローゲロー

 

 

空海さんごめんなさい

 

 

ほんと徳島に着く前の

大阪で迷ってたら

お遍路洒落になんないですよね

 

 

 

 

まーでも

お遍路はこんな感じで

案内の看板もあって

 

今日のところは

迷わずに宿坊まで辿り着けました

 

 

 

宿坊なのに

ビジネスホテル並みに綺麗ですし

 

びっくりなのは

30名泊まれるうち

20名が外国人らしいです

 

宿坊のお坊さん

めっちゃ英語が堪能でした!

 

👉お遍路宿のスタッフさんのお人柄が今年一番だった

👉お遍路での納経帳っていりますかね